編集部日記 2021年9月25日

2021.9.25の見どころ) チョロギスナック、カバの汗は赤い

林です。

Amazonのタイムセールがはじまったので、対象の商品を選んでいたらチョロギがありました。

11:00 土曜のお便り 〜動物の雑学しか言わない渋谷
11:30 Amazonタイムセール祭り! タイムセールで買いたいものを紹介します!(随時更新)
16:00 今週のまとめ

チョロギがスナックになっています。チョロギっておせち用にしか栽培してないだろうから、こんなスナックにして消費して大丈夫でしょうか。

心配ついでに調べてたら国内では秋田・青森など寒い地方で栽培しているようです。取材したい先リストに入れました。
チョロギの知識がほぼ無なので、たぶんなんでも面白いはず。

見つけてすぐ買いましたが、いま見たらこれ10袋ですね…。

食うぞ!

2週に一度のお楽しみ。トルーのマンガも公開されています。

動物の雑学ブームが来たようで、動物の雑学モチーフでまんがが続いております。

「キリンの舌は黒い」とか動物の雑学って、純粋なへー!ですよね。仕事効率化に役立つこともなく、学校の試験に出ることもなく、ただ「へー!」といってまた日常に戻る。

音楽のようです。

でも「カバって危険な動物」っていいたくなります。カラオケのように順番に言い合うボックスがあってもいいでしょう。
雑学ボックス。

なんだか今日は記事が少ないなと思ったあなた、正解です。今日は谷なんです。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ