編集部日記 2021年9月19日

2021.9.19の見どころ) たけし城、人んち、ファミコン

つりばんど岡村がついに叶わぬ夢を叶えました。「たけし城に出る」です。

11.gif

13.jpg

おもしろ記事もついにタイムリープするようになった本日のラインナップはこちら。

11:00 風雲たけし城に出た気になりたい
11:00 これがあると人んち
12:00 ネットからリアルに出ると大きさが変わる 号 / うっかりデイリー 2021年9月18日号
16:00 ファミコンをラジコンにする(デジタルリマスター)

たけし城は私(林です)も好きで、かつて風雲コネタ城というコーナーを作ったこともありました。コネタを集めたコーナーを たけし城に掛けてましたが「コネタ」と「たけし」って全然にてないですね。

田園都市線の青葉台でも「緑山スタジオ行」のバスを見て「たけし城行!!!」と感激していました。SASUKEではなくたけし城です。

もちろん国土地理院のサイトの古い航空写真でたけし城を探しました。

0919_001.jpg
国土地理院 地図・空中写真閲覧サービスの写真(1988/02/16撮影)に筆者加筆

たけし城が写っているんですよ!興奮します。龍神池の文字の下の細長いところはボウリングじゃないでしょうか。

11時のもう1本はこちらも僕が長年追い求めている「人んち」です。

なにがあると人んちなのか、その正体を探りましょう。いや、探らなくても「わ~人んち~」ってくにゃくにゃしましょう。

デジタルリマスターは動くファミコン。2021年とは思えないラインナップで老若男女とも楽しんでいただける内容になったと自負しております。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ