編集部日記 2021年9月12日

2021.9.12の見どころ) いらぬ心配、書き出し小説、イェーイ

林です。想像力と心配は表裏一体です。想像できるから心配事も増える。それが分かった投稿企画が発表になってます。

11:00 魔法少女になったら、トラバサミが仕掛けられていたら~いらぬ心配集
11:00 書き出し小説大賞第220回秀作発表
12:00 死霊のマリトッツォ号 / うっかりデイリー 2021年9月11日号
16:00 「いぇーい」が似合うグランプリ(デジタルリマスター)

 いらぬ心配から3つほどピックアップします。

誰かがドラムを叩いている時に急にドラムセットが消えたら、手足をただバタバタしてる人が残っちゃう…!と要らぬ心配をしてしまいます。
t-ishibashi
会社のトイレで用を足している時に「実はいま会社の自席で居眠りをしていて、これは夢なのかも…そして、眠りながら用を足して…おもらししているのかも…!!!」と心配します
おもちもぐもぐ
考えていることが周りの人に読まれていないか心配になります。
読まれている体で「お前が心を読んでいることは分かっているんだぞ」とかたまに脳内で思ったりしています。念のため。
ゆっきー

みんな想像力が豊か!!想像力が豊かなのはいいことと言われてきましたが、そうするとドラムが消えたり、トイレを疑ったりすことになります。

もう、この世がすべて想像なんじゃないか、って気づいたら覚めるかもしれないので、きょうもデイリーを読んで現実から目をそらしていきましょう~。

目をそらすために11時には書き出し小説。自由部門から3つ選びました。

東京で5000人を超えた日、元カレから連絡が来た。
七世
夕方になって、番長が電柱から降りてきた。
タカタカコッタ
もう化粧を濃くするぐらいしかすることがない。
井沢

* 

16時はべつやくさんの15年前の記事の再掲。

0912_001.jpg

12時のメルマガのタイトル「地獄のマリトッツォ」は勢いです。

地獄の盆踊り世代なので。 

では本日もデイリーポータルZで現実逃避してください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ