編集部日記 2021年8月29日

2021.8.29の見どころ) 書き出し、エレベーターの下にあるもの

林です。みなさんは自分でリミッターをかけてませんか?
急に意識の高いこといい始めたぞと警戒したと思いますが大丈夫です。バターの話です。バターを四角いままかじる話です。

11:00 書き出し小説大賞第220回秀作発表
12:00 バターって四角いまま食べていいんだ号 / うっかりデイリー 2021年8月28日号
16:00 エレベーターの床下にあるもの(デジタルリマスター)
19:00 国語辞典ナイト14・ザ・リモート(東京カルチャーカルチャー・有料)
20:00 暗い旅ポータルは「入れ替わりかけた旅」

バターの話は12時のメルマガの挨拶文です。

うっかりデイリーではどうでもいい質問を投げかけて、あとの人がリレー形式で答える、というスタイルを20年近く続けています。

最近の質問は?

・会社を作ったらなんて名前にしようか
・なぜ人はお金に余裕があるとバーカウンターを作ってしまうのか
・人から5年ぐらい遅れて知った流行
・知的じゃない好奇心ってあるのでしょうか
・レジャーとしてやってみたいひとの仕事。三塁コーチ、測量、バイトのシフト表づくり

こんなことを考えています。趣味は悩むことといっても過言ではありません。

メルマガのまえの11時は書き出し小説。

0829_001.jpg

今回の規定部門テーマは「2021年・夏」です。金魚の糞だけをすくうのも夏。

16時はデジタルリマスター、20時はヨーロッパ企画とコンテンツが鉄砲隊のように待ち構えています。

0829_002.jpg
エレベーターの下にあるものがいま明らかに!

19時からは東京カルチャーカルチャーで国語辞典ナイト14・ザ・リモートがあります。デイリーポータルZからは西村さんと古賀さんが参加です。2300円です。

では夏の終り、どうでもいいことを考えながら過ごしましょう。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ