編集部日記 2021年7月3日

2021.7.3みどころ)本当におつかれさまでした!

林です。長い時間がかかった記事がアップされました。まずは本日のラインナップから。

11:00 幸せを態度で示すための手のたたき方を探した
11:00 土曜のお便り 〜回すタイミングがイカれてる人
11:00 デイリーポータルZライター・編集部が読んで面白かった本と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!
16:00 今週の記事まるっと3行まとめ(6/24~6/30)
20:00 多慶屋・サンプレイ・ロンドンスポーツ・吉池~地元観光案内・東京都上野・御徒町 (前編)~【ライター・小堺丸子】

注目してほしいのが米田さんの記事です。

この企画を最初に聞いたのは去年の8月でした。幸せなら手をたたこうの歌詞について、「手を叩いているだけだと幸せに見えない。幸せに見える手のたたき方を研究する」と当時の打ち合わせメモに書いてあります。

そしてやってみた結果、どうもしっくり来ない。米田さんから100kmハイクに行くのでそこで実験しますとの連絡をもらったのが今年の4月。

100km!……そこまではと思いましたが、その結果が今日掲載の記事です。

0703_001.jpg

0703_002.jpg

0703_003.jpg

幸せな手のたたき方ができているかどうかを忘れるほどの疲れっぷりです。初稿を受け取ったときにびっくりしました。

「確かに幸せを感じている」というキャプションをみなさま噛み締めてください。

20時の地元案内は小堺さん。上野・御徒町のガイドができるほどの知識量でした。なので前後編に分けてもらいました。前編だけでも満足するはずです。

土曜日だけどこってり目のデイリーポータルZを一文字逃さすお読み下さい。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ