編集部日記 2021年6月7日

2021.6.7みどころ)グルメで旅する月曜日

藤原です。今日は食べ物の記事が3本揃いました。

11:00 インド亜大陸の麺状デザート、ファルーダを自作したい
11:00 冒涜のグルメ 〜モスの菜摘をバンズで挟む・他〜
16:00 各国の餃子を並べて比べたい

まず11時はこちら。玉置さんがインド亜大陸の国々でよくたべられているという麺状のデザート「ファルーダ」を自作します。でん粉から作られた生地をを麺状に押し出して作るそうです。

001.jpg
ファルーダ

この記事を読みながらインド気分を味わってください。さいご、「ふざけたな」という展開も見どころです。

そしてもう一本はパリッコさんの記事で、モスバーガーの菜摘をバンズで挟んじゃう、という企画。

003.jpg
せっかくの菜摘を……
004.jpg
バンズで挟む!

せっかくバンズを抜きにした菜摘にバンズを加え直しています。行って来い、ですね。すでに着地したメニュー開発の工程を戻って、あえてあっちに行ったりこっちに行ったりしています。これもまた、旅。(旅か?)

そして16時はライスマウンテンさんが各国の餃子みたいな料理を食べ比べています。

005.jpg

これは明らかに旅。いろんな味わいの餃子があるものですな。

ということで、今日は料理の記事を読みながら旅気分を味わっていただければ幸いです。

それでは良い一週間のはじまりを!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ