編集部日記 2021年4月24日

2021.4.24みどころ)クーポンのゲームをゆっくり楽しんでください

きょうのオギーのゲーム「クーポンマスター得太郎」はクーポンを日付順に並び替えればOKです。時間制限もゆっくりだからじっくり遊んでください。

11:00 逆にフリクションでカラフルに描く
11:00 クーポンマスター得太郎
11:00 Amazonタイムセールまつり! 読者が 「買ってよかったもの」を紹介します! 編集部が買ってよかったものも紹介するぞ!
16:00 今週の記事まるっと3行まとめ(4/15~4/21) 

「クーポンマスター得太郎」は最初、操作説明を読まずに遊んで「超むずい!」と思ってました。難しいよこれ!って言わなくてよかった。説明書読まずに暴れるおじさんになるところでした。

しかし、説明書を読んだり、社内調整とかがどんどん面倒に感じるようになってきました。なってきました、と書きましたが、ずっと昔からそうでした。

社内旅行の積立金を銀行に預けるのが面倒で、引き出しに100万ぐらいのお金をつっこんでいたのももう20年以上昔の話です。

社内旅行(そんなものもうない)、自分のデスク(フリーアドレス)、出社(テレワーク)、すべて昔の話です。

本日、渋谷ヒカリエでMOV市開催中です。デイリーポータルZも日記を売ってるので、超たまたま渋谷に出かける用事があって時間があったら来てください。でもBOOTHでも同じものを売ってるので家にいながら買うのも吉でしょう。

0424_001.jpg

会場では私がリモートで登場します。

0424_002.jpg

編集部の橋田も自宅からリモートで売り子として登場します。私はリモートなんですが、この人形を設置するために現地に行かなければならないのがパラドックスです。

どうせだったらこれをネットで中継したり、もう1体人形を置いておいてお客さんの顔をそこに表示する、などの展開もいいですね。

現実に負けないぐらいのディストピアを実現していこうと思います!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ