編集部日記 2021年1月25日

(2021/01/25のみどころ)今日は食べたり飲んだりの記事ばかり

こんにちは! 編集部藤原です! 今日のみどころをお届けします。

……と、みどころの前にちょっとした話でも。昨日は昼からプラモデルを作っていました。配信アーカイブはこちら

もくもくと集中してやっていたところ、途中から「ゾーン」に入ってしまって、気づいたら7時間経っていました。最終的には3つ組み上げてしまいました(無塗装の素組みですけれども)。

001.jpg
なんかで使おう

たまに工作すると同様にゾーンに入ってしまって時を忘れちゃいますね。出来上がったプラモデルはなんらかの記事に使いたいです。が、なんの記事かはぜんぜん決まっていません! お楽しみに!

というわけで今日のみどころです。

2021年1月25日の記事
キャベツジュースはタイヤの香り 〜ドイツの野菜ジュース飲み比べ(ほりべのぞみ)
小瓶スパイスをふりかけるだけのスパイスサワーが楽しい(酒の穴(パリッコ・スズキナオ))
はげます会でゲーム配信やってます「Among Us」1/28(水)21:00~(石川大樹)
ねるねるねるね形式で作るタイの肉サラダ ラーブシーズニングセット(デイリーポータルZ)
たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰(デイリーポータルZ)

今日の記事はなんと全部食べたり飲んだりの内容になっております。なんとエバーグリーンなことでしょう。

ほりべさんはドイツの野菜ジュースを飲み比べています。野菜ジュースといっても想像するような普通の野菜ジュースじゃないんですよ。じゃがいもとかキャベツを絞ったジュースなんです。

002.jpg
キャベツのジュースはにおいが強烈だそうです

なんでそんな罰ゲームみたいな飲み物を飲むのかというと健康のため、だそうです。健康のためなら仕方ないか。キャベジンの代わりにキャベツジュースを飲む感覚でしょうか。一度飲んでみたいです。

酒の穴はプレーンなチューハイにターメリックやオレガノなどのスパイスを入れて、スパイスサワーとして飲んでいます。記事タイトルが「おいしい」じゃなくて「楽しい」となっているので、そこはなんというか冒険的な味のものもあったようです。

16時は推す飯が2本公開されます。こちらもお見逃しなく。

それにしても食べたり飲んだりの記事は幸せですね。これから再放送と👑殿堂入りの記事を選ぶのですが、それも食べたり飲んだりの記事にしようかな、と思います。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ