編集部日記 2020年3月14日

LINEキーワード応答の遊び方

tope.jpg
デイリーポータルZのLINEの画面です

LINEのキーワード応答という機能について紹介させてください。

デイリーポータルZのLINE公式アカウント登録がまだの方はこちら@xkk7749k で検索してもOKです。
パソコンから見ている人は、スマホでQRコードを読みこんでください。

zeuwbnrflz.png
デイリーポータルZのLINE公式アカウントのQRコードです

 

0003.jpg
LINEで「買ってきてほしいものがあるんだけど」と言われるとドキドキしますよね
 
いったん広告です

キーワード応答の楽しみかた

チャット画面に特定の言葉を問いかると、話をすすめられるキーワードが返信されます。

例えば「文具」と入力してみましょう!おすすめの文具を教えてくれます。

「疲れた」と問いかけると、からだの不調の相談ごとに、斎藤充博さんがこたえてくれます。「地獄」と問いかけると、べつやくれいさんがピッタリの地獄を案内してくれますよ。

女子診断

あなたはヒグマ女子?アマゾン女子?「女子診断」と問いかけて!あなたの「○○女子」をウェブマスター林が診断。「森ガールよりももっと山奥に生息する秘境女子」など聞いたことない女子が多いです。

hayasi.jpg
○○女子診断 (林雄司)

 

豆知識

都道府県の豆知識お教えします!LINE@デイリーポータルZに気になる都道府県+豆知識(例えば、青森県豆知識)ライター西村さんが回答してくれます。

nishimura.jpg
都道府県の豆知識(西村まさゆき)

 

疲れた

「疲れた」と問いかけてください。からだの不調についての相談ごとを斎藤充博さんがこたえてくれます。 

saito_2.jpg
からだの不調についての相談ごと
(斎藤充博)

 

地獄

「地獄」と問いかけてください。べつやくれいさんがピッタリの地獄を案内してくれます。地獄ってこんなにあるの?と驚きます。

betsu.jpg
ぴったりの地獄案内(べつやくれい)
お茶

静岡出身の鈴木さくらさんがおすすめのお茶を紹介してくれます。今の気分を問いかけてください。

お茶.jpg
おすすめのお茶(鈴木さくら)

 

ベトナム

ベトナムに長い間住んでいたネルソン水嶋さんが、知りたいカテゴリーごとに紹介してくれます。マニアックの「べ6」が気になります。

ベトナム.jpg
おすすめのベトナム (ネルソン水嶋)

 

日本一周

ママチャリで日本一周したmegayaさんが、都道府県でのエピソードを教えてくれます。行って良かった場所や美味しかったものも教えてくれます。

日本一周.jpg
ママチャリの旅でのエピソードやおすすめの場所やおいしかったもの(megaya)

 

電子部品

今の気持ちに合った電子部品を爲房新太朗さんが教えてくれます。部品を知らなくても画像検索URLも表示されるので、どんな部品なのかわかります。

電子工作.jpg
おすすめの電子部品(爲房新太朗)

電子工作2.jpg

 

宝石鑑定士の資格を持つ井口エリさんが「おすすめの石」または「誕生石」を教えてくれます。画像URLが表示されるのでどんな石か確認してくださいね。

石.jpg
石 (井口エリ)

 

協会

トルーさんが気になる「協会」を紹介してくれます。こんなにたくさんの「協会」が世の中にあるんですね。

協会.jpg
協会 (トルー)

 

事件

編集部藤原が1970年~1999年までの事件を適当にピックアップして紹介します。「あー、あったね。懐かしいね」という気持ちになるといいです。

事件.jpg
事件 (藤原浩一)

 

犬だったら

もしもあなたが犬だったら?犬だったら困る!とマジレスせずに「犬だったら」と問いかけてください。ライター小堺丸子さんが回答してくれます。「体は頑丈で寿命が長い犬種」とか言われると嬉しくなります。

kozakai.jpg
もし犬だったら診断 (小堺丸子)

 

珍スポット

ライター北村さんが全国各地の「珍スポット」を紹介してくれます。兵庫の石造テーマパーク、石造ありすぎで数えたくなりますね。

kitamura.png
珍スポット案内(北村ヂン)

 

謎かけ

好きな寿司ネタを問いかけると、地主恵亮さんが寿司ネタでのなぞかけをかえしてくれます。

jinushi.jpg
寿司ネタの謎かけ (地主恵亮)

 

むかない安藤

むかないで食べてる10秒の動画が見られます。

ando.jpg
むかない安藤セレクション
(むかない安藤)

 

文具

おすすめの文房具を教えてくれます。 

001.jpg
文具についての相談ごと(きだてたく)

 

ことわざ

ことわざの上の句を入力すると、ちょっと変わった下の句が出てきます。 

enosima.jpg
ちょっと変わったことわざ
(江ノ島道茂)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ