編集部日記 2021年9月3日

夏休みTODO、7位を当てさせられるクイズ、広告営業の苦労、味の観察、読書感想 ~はげます会ダイジェスト8/27~9/2

こんにちは! 編集部の古賀です。

東京は急な寒さでうちの冷蔵庫がびっくりしています。冷蔵庫、まだスイカとかアイスコーヒーの紙パックとかスポーツドリンクのペットボトルとか入ってるんですよ。ぜんぜん夏のまんまなのです。

さて! デイリーポータルZは開設当初から無料のよみものサイトとしてやらさしていただいておりますが、なかなかどうして資金繰りがあれやこれやしまして、一部を読者様の課金で支えていただいております。

それが「デイリーポータルZをはげます会」です。

会員になると入れるひみつのページとクローズドのFacebookグループで日々編集部員やライターがコンテンツを更新しております。

こちらでは8/27(金)~9/2(木)に会員限定界で公開したあれこれをお伝えする次第です。

会員さんでまだ観ていないものがあったらぜひ! 非会員さんは入会の参考にしていただけたら心強いです。


いったん広告です

8/28 ライターほりさんコラム「やることに追われる夏休みをやりたい」(限定公開記事)

夏休みに「押し花を作ろう」「河原に行って石を積もう」的なおもしろTODOが宿題として出ていたというほりさん。それほとんどデイリーポータルZですよね?!?!

今年の夏はそれらをこなしたかつての気持ちを味わうべくTODOリストを作って挑んだとのこと。なにそれ楽しそう~~っ。

20210827_hori.jpg
「江ノ島へ行く」を完遂したようす
いったん広告です

8/30 藤原クイズ「クイズ! 7位はなんだろな?」(限定公開動画)

編集部藤原がつくった風情のクイズを西村まさゆきさん、スズキナオさん、まいしろさんが回答します。今回はさまざまの「7位」を当てるクイズ……。

「(正解を言われて)『ああ!』というのがない」「心地よさがない」と回答者を翻弄します。

名称未設定-1.jpg

いったん広告です

8/30 編集部安藤の「営業日報」(Facebookグループ はげましひろば)

安藤が営業活動の日々を日記形式で綴るコーナーが更新されました。つねにいろいろあるので目が離せない日記です。

写真はソーシャルディスタンスを保ってのライター地主くんとの打合せ風景。せめて座ってはどうか。

240782928_4379768328755558_7126014407916089732_n.jpg

いったん広告です

8/31 「味の観察 2021年残暑の陣」(古賀及子)(会員先行公開記事)

デイリーポータルZでふだん公開している記事をを会員のみなさんに先行して公開しております。

名称未設定-2.jpg

写真の「やきとり味」はもちろん、焼きそばのBBQ味(ということは、これまで私達がバーベキューで食べていた焼きそばとは何味だったのか……?)など。最近出た「○○味」を観察する記事を先行公開しました。

味はいつも私達をおもしろがらせてくれます。

いったん広告です

9/2 「関係者外秘 古賀及子の観もの・聴きもの」(Facebookグループ はげましひろば)

読んだ本の感想文を載せています。今回は宇佐美りんさんの大傑作「推し、燃ゆ」。読んだあとの興奮をそのままぶつけ書き、推敲せずほっかほかで投稿しました。荒くれた感激をご覧ください。


そのほか、記事製作のため家電を見せてもらう呼びかけなども「はげましひろば」では行われておりました~~っ。

会員の方、限定ページへはこちらからログインできます

会員でない方も、よろしければぜひぜひ「デイリーポータルZをはげます会」を気にかけてやってください~~。

よろしくお願い申し上げます。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ