こんにちは、編集部の橋田です。もう9月も終わりそうで、もうすぐ年末だー!とたいした予定もありませんがあせってしまいます。
友の会松会員のグッズ「ダイベック制のカバン」の紹介です。
タイベックって何?という方も多いですよね。
タイベックとは、ポリエチレン製不織布で、丈夫で軽い素材です。
防護服などに利用されている布、といえばイメージしやすいでしょうか。

イラストはクリハラタカシさんが描いてくれました。

こんな風に斜めがけができる大きさ、スタイルです。

肩からかけてもOKです。
首でもいいのか。と、いろんな掛け方を試してくれた古賀さんんでした。
何も入れないと持ってないみたいと感じるくらいの軽さです。

A4の紙はちょっと無理やり入れれば入りますが、B5くらいの大きさのものがちょうど良さそう。
パッチンと留めるタイプのボタンもついてます。
#友の会グッズ
こちらにも報告届いております。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E5%8F%8B%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&src=typd
友になりたい人はこちらからどうぞ!
*「タイベック ワニカバン」は7月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。





