こんにちは。デイリーポータルZ編集部の橋田です。
本日、九州・四国・中国地方が梅雨入りしたそうです。そのほかの地域ももうすぐですね。雨が降っていたら家でのんびりインターネットしたり、テレビ見てたりしたいですよね。
さて、4月にデイリーポータルZ友の会の松会員でいてくださった方にお送りするグッズが完成しました。
この写真のなかにあります。どれかわかりますか?
じゃーん。これです、これなんです!(マウスはつきません。マウスパットはつきます)
えー、ほんとですか?いいんですか?っていう感じでしょうか。ちなみに、表面はこんな感じです。

りんごじゃなくてタコです。
話し合いの結果、りんごではなく違うものが良かろうという結論となり、そしてなぜか「かじられたタコ」と変更になりました。
べつやくさんが描いてくれた、かじられたタコ!
逆さから見ていたライター西村さんに「パイナップル?」と聞かれましたが、タコです。
みなさんが何かしらの勘違いをされていると申し訳ないので、そろそろこれが何かお知らせします!今回お送りするグッズは、紙が数枚収められるファイル“ポケットファイル”とマウスパッドのセットです。

こんな感じです。
紙など数枚収められ閉じて保管でき、かばんにも入れられそうです。

でも、ほら、これ見かけ、いい感じじゃないですか?左側がポケットファイルですよ、わかりますか?
これをつくるのに一番大変だったところは、この紙などをいれる部分の枠の線を合わせることです。左上のモニター部分はちょっとずれていますね。ちょっとずれている方が手作りの味みたいなものが感じられてなごみますよね。

ここ!このカーブの部分
キーボード部分は編集部石川さんが丁寧に作業してくれたおかげでキーボード部分はわりとピッタリに仕上がりました。
マウスパッドにはちょっとした工夫ありますので、見つけてみてくださいね。

あ、あそこねー
パソコンを持っていないけど、タイピングの練習をしたい方はマウスパッドではなくポケットファイルの方をご使用ください。
こんな素敵なグッズが毎月届くデイリーポータルZ友の会松会員のご案内はこちらから。
月替わりでいろんなグッズをお届けしております。次回のグッズはまだ本決まりしていませんが、検討中です。お楽しみに。




