編集部日記 2013年4月19日

なぞなぞ本完成しました

こんにちは、編集部の橋田です。
渋谷ヒカリエにきてからもう少しで1か月がたとうとしています。定期券の経路変更も完了しました。
さてさて、友の会の松会員の皆様向けのグッズ、完成しました!じゃーん。

002

今回お届けするのは「なぞなぞ仮面のなぞなぞブック」。
プープーテレビでおなじみだったなぞなぞ仮面の監修のもと、なぞなぞ本をつくりました。
(プープーテレビでのなぞなぞ仮面シリーズは4/14の回がラストとなっています。)
表紙と裏表紙のデザインをおねがいしたのは北村さん。いい感じに作ってくれて感激しました。

004

問題作成に参加いただいたのは、ライターの西村さん、大北さん、北村さん、べつやくさん、ヨシダプロさん、藤原さん。編集部からは林さん、石川さん、安藤さん、橋田の合計10名。豪華でしょ?

005

裏表紙の裏面には、大北さんが悩みながら考えてくれたなぞなぞ仮面のプロフィールがあります。

003

このなぞなぞを作成するために、わざわざみなさんに集まっていただきました。準備してあった紙に手書で記入、その紙をスキャンしてデータ化し、印刷業者さんへ発注。

003

なんと108問もあり、各なぞなぞにイラストもついています。なぞなぞのこたえはすぐにわからないように、2問ずれたページの下に記載。

006

生ラジオに出演してもらった榎並さんと編集部安藤さんに見てもらいました。楽しげですね、よかったです。
短時間でみなさんに考えてもらったので、なぞなぞではなくクイズだったり質問だったりするページもありますが、気にせずお楽しみください。

このグッズは、3月に松コースに入会いただいていた皆様へお送りする予定となっています。
なぞなぞブックは渋谷ヒカリエの友の会グッズ展示コーナーでも見られますので、ぜひいらしてくださいね。(なぞなぞ仮面のプロフィールチェックしにきてください!)
デイリーポータルZ友の会についての詳しいページはこちら
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ