編集部日記 2009年9月1日

月餅と、いい箱

こんにちは。編集部の古賀です。

エキスポのおおわらわが去ってひと段落した編集部に香港から月餅が届きました!

01
きれいな箱に分厚くて大きな月餅がぎっしり

02
その大きさに合成みたいになってます

こちらのネタで取り上げられていた、スターバックスの月餅です。

香港ではハーゲンダッツやスタバが月餅を売る

私は大の月餅好きでして、このネタを見てからずっと気になっていました。本当にうれしいです! 編集部全員でありがたくいただきました。ありがとうございます。

03
スタバだけにコーヒー味!

月餅だけではなく、きれいでしっかりした箱にも特に橋田・古賀が色めき立ちました。

04
橋田さんは業務用の伝票を収納

こういうお菓子の空き箱のいい箱ってときめきますよね。と思って、今自分が実家の母に近づいていることに気づきました。ヨックモックの缶に近所の自治会とかで集めた小銭をためたり、海苔の平たい缶にレシート入れたりしてるのって、いかにも“実家”です。

空き箱を通して自分の成長を知りました。

▽デイリーポータルZトップへ

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ