こんにちは、編集部 古賀です。
昨日、隔週で行われているプープーテレビの企画会議がありました。
参加者は動画で参加しているライターの他、DVDの制作担当である石川さん。
今回の話題は写真がないので、先日自宅からカバンに入れてもってきたらつぶれていたもなかの写真をお楽しみください。私としてはこれはこれで美味しそうだと思ってます。
企画会議の際は、各々が準備したネタを順に発表していきます。昨日もなんとなく座った席の端から順番にネタを発表してはみんなでアイディアを出し合いました。
最後に順番が石川さんにまわってきたのですが、石川さんはプーテレの動画は担当外です。なのに、なぜかとつとつとネタを発表し始めました。あれ、話は聞いてないけど、もしかして今度からプーテレに参加することになったのかな? と聞いていました。
「ぼくは昔、パイロットに憧れてたんです。かなり子どもの頃ですが」
翌週、今度は用心してカバンの一番上に入れて持ってきたもなかです。
「なので、誰かパイロットの役を下さい」
ちょっとつぶれましたが、おおむね原型を保っていました。
自分のネタではなく、役者としての出演希望を述べいてたのでした(石川さんは役者として大北さんや住さんの動画によく登場します)。
その後、石川さんがパイロットを務める動画の案を話し合いまして(この話題が一番盛り上がった)、なんとなく形になるところまでまとまりました。が、誰が撮るかの手は挙がりませんでした。
そのうち動画化されたら「ああ、石川さんの夢がかなったんだな!」と思っていただけると幸いです。




