編集部日記 2009年1月14日

原始人の服でバッグをつくる

こんばんは、橋田です。
年末大晦日に公開された年末スペシャル時代劇『江戸無血開城』に使用された原始人服を、撮影直前に編集部で作りました。「作りました」とは言っても、作業的にはざくざく切ることだけでしたが。余った布がこちらです。

090114_01
主に斜めに切り込みをいれていたのでこんな形に残っています

この布で、フワフワのバッグなんかを作ったらかわいいなぁと思い、布を捨てずに取り置いてあるのですが、布が厚く「うちのミシンで縫えるのかしら?」とか「そもそもかわいいのかしら?」と考えたり。考えていてもらちが明かないのでちょっとシュミレーションしてみることにしました。

090114_02
あ、やっぱりかわいくないですか?

ミシンで縫える厚さだといいです。というか、不器用なのでそもそもできないかもしれません。いつか完成したら、この日記に書きます。

▽デイリーポータルZトップへ

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ