こんにちは。古賀です。
少し停滞もあった石リレーですが、8/16,17のエキスポに向けて石を東京に! という担当安藤さんの呼びかけがあってかじわりじわりと(マブイくんに関してはかなりダイナミックに)動いていますよね。
そんな石リレー、「ビジネス」のスタート時に最初のランナーを務めてくださった読者さんのことを覚えていますでしょうか(詳しくはこちらのブログエントリーを!)。
その方、なぜか編集部員でざんはわの石川さんの顔写真をあしらったうちわを持ってきてくれました。

なんで石川さん?
すごくありがたいと思う気持ちをおしのけて、なんで石川さん?(「ビジネス」のスターターを勤めたのは石川さんではなく工藤さんだったのに)、なんでうちわ? しかもなんかキラキラだ! と、東京で状況を見守っていた私たちの心をざわざわさせたできごとでした。
さて先日、個人的なことなのですが親戚まわりで祝い事がかさなり、古賀家の面々が集合する会がありました。
そこへ、遅れてきた妹がなぜか手作りのうちわを持ってきたんです。
KOGA
全家族の顔が「?」です。
なんでも普通のプリンターで作れる手作りうちわのキットがあるそうで、それで作ったのだとか。
KOGAの裏は、家族の写真がコラージュされていました。父の写真が多くフィーチャーされており、その1枚にはほら貝を吹く父の姿も。

ぶおー
父がほら貝を吹く姿をプープーテレビ用に撮影したとき(プープーテレビ「父のほら貝」)、こっそり写真を撮っていたようです。
いや、「撮っていたようです」って真面目に説明してどうする。石川さんうちわにしろ、KOGAうちわにしろ、うちわに関しては大変になぞが多いです。
不可解といえば、変なデザインを好きなサイズ、色のTシャツにプリントするデイリーポータルZオンデマンドストアもそうですね。
今週ご紹介する柄はこちら。8/4(月)には新デザインも追加の予定です。どうぞお楽しみに!
「ステテコが来る!3」×ヘビーウェイトTシャツ×チャコール




