編集部日記 2006年2月20日

芸人さんと缶バッジの関係

こんにちは。本日の缶バッチ担当・岸川です。

実はこの作業、「お昼を食べる時間」がないという微笑ましい理由からスタート時間が12時から13時に変更になったんですが、13時すぎに来た上、その場でご飯食べちゃってます。すみません。

それにしても古賀さんと橋田さんの手際のいいこと。すっかり熟練した職人さんのようです。一週間でこんなに違うんですね。私も頑張らなくては…。

と、言ってる矢先から機械をつまらせてしまいました!うわあ~!ごめんなさい。
今から挽回します。

24

古賀です。

岸川さんは仕事でお笑いライブの企画などもしているそうです。そのライブで配るために缶バッジなども作ったりするとのこと。

そりゃバッジ作りもなれたものだろうと思いきや、
「バッジの製作を芸人さんに打診すると、スタッフが作る前に芸人さんが自分で作って持ってきちゃうんですよー」
ということで、今回がはじめてのバッジ作りだそうです。

頼んでもいないのに自分でバッジを作ってもってきちゃう芸人さんにシンパシーを感じつつ、今日は作業したいと思います。

▽デイリーポータルZトップへ

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ