@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
夕顔が咲く瞬間

バクスター効果 実験その3 コーヒーにつける

コーヒーをあげてみます

熱いコーヒーをごちそう

疲れてきたのでコーヒーでもいかが。これもバクスターが行った実験と同じだが、このいきあたりばったり感はやはり彼が思いつきで植物にポリグラフをとりつけてみたことがよくわかる。ぜったい机の上に置いてあったコーヒーをそのまま使ったに違いない。
順調に上昇

「.0037」に上昇。こいつは温度計なのか?とこの実験に飽きはじめたときに驚くべき反応が!
おおっ! 人の気持ちがわかるのか?

カメオさんが「もう一度つけてみましょうか」と言ってユウガオに向きなおった瞬間、測定機が「.0050」の数字を示したのだ!それもただその一瞬。数値はまた「.0037」前後に戻っていった。会議室内騒然(ふたりきりですが)。
火を近づけたところ

再び火を近づけてみる

もしやいまがこのユウガオの通常状態なのでは? と、もう一度火を近づけてみることにした。「.0039」に上昇。そしてやはり驚くべきことに、「燃やすぞ!」と心から念じた瞬間、測定機は「.0050」を記録したのだ。「キャー こわいー」「やー 背筋がぞっとします!」 ユウガオは人の心を読むのか???

次のページへ >

<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.