@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
夕顔が咲く瞬間

バクスター効果 実験その2 音楽を聴かせる

スピーカーがこんなに近くて
いいのでしょうか

音楽を聴かせる
大豆にガーシュウィンを聴かせると、よく育つという報告があるそうだ。ユウガオの火を近づけた葉っぱは熱のせいでちぢれてしまっている。これはもうヤケドである。ごめんよ、ユウガオ。おわびに音楽を聴かせてあげよう。
Smapで興奮

「夜空ノムコウ」Smap

なんとなく癒し系がよいかと思って選んでみたが、「.0016」を記録。ただいじめてるだけのような気がしてきた。
ジャネットでさらに興奮

「ALL FOR YOU」ジャネット・ジャクソン

それならば元気を出せよ!とジャネットをかけてみるが、「.0019」に上がる。ただただ上がりつづけている。
山崎まさよしでもただ上がるのみ

「晴れた日と月曜日は」山崎まさよし

もしかしたら女の子かもしれない(ユウガオが)。OLの味方、山崎まさよしを選定。「.0025」に上がる。ブルースはきらいなのか。
休憩後。ひとりで上昇

部屋を暗くして5分間ほっとく

火をつけられるわ、なんだかわからない音を聞かせられるわで、頭にきてるのかもしれない。一度電気を消して、部屋をあとにする。少しは落ち着くかも。と思って戻ってみるとなんと「.0030」とさらに上昇している。怒りおさまらずなのか。
リストでも癒せず
「愛の夢」リスト

きっとクラシックならいいのではないか、という安易な考えでリストのピアノを聴かせる。「.0033」に上昇。もうどうしていいのかわからず、音楽を聴かせる試みは終了。

次のページへ >



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.