@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
フランクフルト食べ歩き

おわりに

囚われのフランク

 遠いドイツの古都・フランクフルトで考案されたソーセージ、それがフランクフルト。今回の取材を通して改めて思ったことは、フランクフルトを食べながらそんなドイツの都市を思い出すことなど一度もなかったということです。

 名前の由来の都市からひとり歩きし始めたフランクフルト。実際、フランク好きの子供の中にはドイツの都市など知らないで食べている子もたくさんいることでしょう。

 なんだかんだ言っても、結局私が言いたいことは、フランクフルトが好きだということです。

 そんな食べ物への愛を一方的に表明するような試みが、果たして自由研究になっているかどうかは自信がありません。けれどもフランクをほおばる自分はいつも幸せでした。改めてこれからも幸せな気持ちでフランクを食べようと誓いつつ、今回の研究としたいと思います。


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.