このサイトについて

オンナ心をわかりたい男がペディキュアを塗ってみたら……?

2016/04/17
ネタ元:
女性が爪に色を塗って装飾する事を「ネイル」といいますが、足にするものは「ペディキュア」です。男性にとって謎に満ちた存在であるペディキュアを、ライターの斎藤充博さんが調査しています。
写真
「女性の気持ちを理解する男性」に憧れる斎藤さんは、男性が普段気にすることのない「ペディキュア」に注目。実際に塗ってみて女性の心理を探ります。記事では手始めにマニキュアを試しています。
写真
女性の編集スタッフ古賀さんのアドバイス「薬指だけ違う色にすると『やってる感』が出る」を参考に塗りましたが、ムラになってしまいキレイに仕上がらないとのこと。
写真
気晴らしにラーメン屋さんで食事をする斎藤さん。調査を通して「ネイルをするとルン☆って気分になる」という情報を得ていましたが、ネイルが気になって「ルン☆って気分」になれなかったそうです。
写真
本題の「ペディキュア」を塗る斎藤さん。「乾かしている間、ぼんやりと考え事をしてしまう。」と心境を吐露しています。
写真
ペディキュアを塗った斎藤さんは原宿でクレープを食べますが、気分がルン☆って感じにはならなかったようです。男性がペディキュアを塗ると、性差なく「爪が気になる」と記事は締めくくられています。
ネタ元: