このサイトについて

シュールとしか言いようがない! マスクマンなのに街を散歩するだけの謎企画

2016/04/02
ネタ元:
ちい散歩やモヤモヤさま~ずなど、芸能人が街歩きをするテレビ番組が人気です。だけど謎のマスクマンが散歩をする謎の企画がありました。
写真
マスクマンになっているのはライターの住正徳さん。デイリーポータルZをしばらく休載したあと、マスクマンになって復帰しました。
企画会議を3時間ぐらいやるとこういうアイデアが出ますが、実際に実行に移してしまった珍しい例です。
写真
ラブホテルの看板を眺めたりするだけで本当に何も起こりません。同行する編集者をジャカルタで出会ったなど勝手に設定を作って読者を置いてけぼりにしています。
写真
それでもマスクマンだと写真が決まるから不思議です。
写真
喫茶店の女性と一緒に写真を撮って「今回のアミーゴ」とキャプションを書いたりやりたい放題です。

この2ヶ月後には訪れたロボットレストランでマスクを脱ぐように命じられてあっさり素顔を晒しています。
写真
マスクを脱いでも特に反応がなかったそうです。

わかりやすいネット記事が多いなか、難解な方向に向かったサントス散歩はいつの間にか終わってました。そりゃそうだろと思いますが、こういう記事があってもいいですよね。
ネタ元: