このサイトについて

北海道で有名な「ロイズ」は石垣島にも売っている! 雪国と南国の味を召し上がれ!

2016/04/01
皆さんは「ロイズ」ってご存知ですか? 北海道のお土産として有名ですよね。ポテトチプチョコレートは食べると忘れることができない味です!
写真
ロイズは札幌の会社です。札幌を中心に直営店を営業しており、新千歳空港でお土産として購入する人も多いはず! 2001年には海外にもお店をオープンしたそうです。すごいですね!
写真
そんなロイズで有名な商品の一つが、「ポテトチプチョコレート」ですね。ポテトチップスにチョコレートがコーティングしてあって、甘みと塩辛さが絶妙です。ただこれ、北海道だけではないそうです!
写真
写真
北海道とは真逆と言ってもいいような場所、南国「石垣島」にもロイズはあるんです。しかも、商品は北海道とは違います。
写真
有名なポテトチップチョコレートも「ポテトチップチョコレート[石垣の塩]」となっています。ロイズ石垣島は、2007年に設立された子会社で、ロイズが石垣島の黒糖を使っていた縁で、ロイズ石垣島は設立されたそうです!
写真
雪国「北海道」でもロイズ、南国「石垣島」でもロイズなんです。ぜひ食べ比べてみたいものですね。オンラインでも買うことができるので、わざわざ現地に行く必要もありません! ぜひ食べ比べてみてください!
写真
著者は現地に買いに行ったけど。