デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


ロマンの木曜日
 
アド街っぽいランキングを自動生成する

もうちょっと便利にしてみた

なんだかあまりすっとぼけたランキングにもならないようなので、せっかくだからもうちょっと便利にしてみよう。

場所の対象を「レストラン」「水族館」みたいに選べるようにするのだ。以下では、チェックボックスになにもチェックがなければ全対象、チェックがあればそれらのみ対象となったランキングが作られます。

もうちょっと便利バージョン


について

のBEST10を

渋谷 BEST 10

1位
2位
3位
4位
5位
 
6位
7位
8位
9位
10位

たとえば「カフェ」だけにチェックを入れて「渋谷」で検索するとほんとにそれっぽいランキングになるので、これは真面目にちょっと便利な気もする。

ぜひあなたの街の名前を入れてやってみください。

(「too few results」と出た場合は10個見つからなかったということなので、条件を広げてみてください。)

まとめ

実を言うと前回「近所の情報から校歌を自動生成する」という似たようなのを作ったので、それみたいにすっとぼけたものができるのを期待したのだ。

でも最後に軌道修正したらこれはこれで便利ツールっぽくなったので、いいことにしよう。



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation