デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
リサイクル工場でやりたい放題!

オレもやりたいマグネット!


変なテンションになってる地主くん

興奮気味に巨大マシーンから降りてきた地主くん。

「いやー、これは楽しいですね!」

ズルイ、ボクも操作したいッ! ……ということでボクもマシーンに搭乗。


マグネット・マシーンにパイルダーオン!

この工場内でも随一の巨大マシーン、外から見ているだけでもテンションが上がったけど、自ら乗り込んだ日にゃあ、もうテンション・マキシマム!

鉄くずども、オレのマグネットでくっつけまくってやるわッ!


マグネットを鉄くずに近づけて

マグネット・オン! ズジャジャジャジャーッと一気に吸い寄せられてE気持ちッ!(song by:沖田浩之)


フオォォォォ−ッ!

幼少頃、日がな一日ひとりで磁石を使って砂鉄を集めまくっていたタイプの子どもであったボクにとって、まさに夢のような時間。


巨大な鉄くずがボクの思うがままに!

レバーをにぎる手にも力が入ります

ま、実際にはマグネットのオン・オフ&ブレーキくらいしかいじらせてもらえなかったんだけど、それでも相当の楽しさ!

いやあ、家に一台……はいらないけど、たまにいじらせてもらいたいよ。

そんな感じで時間いっぱい「工場ハック」を堪能させてもらい、帰路につくことに。

帰りもまたウチの親の車で駅まで送ってもらったんだけど、その車中で親父がこんなことを言い出して……。



……というわけで地主くんには帰ってもらいました

この上、我が実家にまで来られたら、それだけで一本記事が書けちゃうくらい色んなことが起こっちゃうよ! デイリーポータルZ上で我が家の恥をこれ以上公開したくなかったので無理矢理帰ってもらうことに。

しかも、あとで聞いたら親父がドンペリだと思ってたお酒、ドンペリでも何でもなくて、ただの日本製のシャンパンだったらしい。ホントに来なくてよかったよ、地主くん……。

アレが全部ゴミってのはモッタイナイよね

どうにもこうにも親と遭遇してしまった衝撃がデカ過ぎたんですが、肝腎の「工場ハック」も相当面白かった! リサイクル精神うんぬん……とかはおいといて、まだまだ使えそうな廃棄物たちを見ていると「モッタイナーイ!」と思わずにはいられませんな。

今回うかがったナカダイさんでは、今回のイベント以降も工場見学やワークショップを行っていくそうなんで、興味がある人はサイトをチェックしてみてください(でも、ボクの実家は探さないで!)。

https://monofactory.nakadai.co.jp/



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.