デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
顔ハメ完成度向上委員会

ハマるのか

さあどうだ、俺の顔はタコにハマるのか。

前ページの最後の写真1枚をみていただければ、これ以上の説明はとくにいらないだろう。顔を赤く塗ることで、タコの一部としてイラストに溶け込めるとふんだのだ。


国家石油備蓄基地の目の前で顔を赤く塗る

買ってきた水性絵の具、顔にもちゃんと塗れるだろうかと心配していたのだが、塗れる。ものすごくよく塗れる。
「ぺんてる、塗れてる」というコピーを考えたが、「インテル、入ってる」にあまりにも近いからダメだろう。


できれば楽しそうな顔でお願いします

それにしても、絵の具が乾くと肌がものすごく突っ張るのですぐに撮影を終えてしまいたいのだが、けっこうお客さんが多くて、タイミングがむずかしい。


この後、彼らも顔ハメ写真を撮影する

善良な市民を急な赤ら顔で驚かせてはいけない。入口付近に人がいなくなるのを見計らって、いざ出陣だ!

はてして結果は!?


いやいやいや!

ちょ、タンマタンマ! 

撮った写真をみて、戦慄がはしった。
ぜんぜんダメだ。


一方で赤ら顔でいることには慣れが
車が通るとすかざず後ろを向くわけだが

 

おおいに問題あり

顔を赤くすればすっかりタコの一部だろうと考えていたのだが、あまりにも低い完成度に寒気すら感じた。
とりあえず早急に解決すべき問題として、

・眼鏡はずせ
・目、閉じろ
・眉毛をなんとかできないか

の3点が浮上した。

まずはじめの2点はすぐに解決できる。問題は眉毛だ。以前に木曜ライターの小柳さんがやっていた、絆創膏を貼る案を思いついたのだが、あいにく手元にない。
というわけで、眉毛を積極的に活かす方向での解決を目論んだ。


リカバリー

ピンとくるだろうか。
イラストで描くときのタコの口部分のイメージである。


これです

われながら賢明な判断だ。垂れた眉毛が今回ばかりは功を奏した。


再び乾くのを待つ

海へ来て潮風で絵の具を乾かす。ぼくはタコの一部だから、海をみているのが、やっぱりいちばん落ちつくんだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.