デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
顔ハメ完成度向上委員会

自分の顔を看板に合わせる

要するに、この方法しかないと思う。
というわけで、顔ハメ看板のある場所にやってきた。


岩手県久慈市にある水族科学館『もぐらんぴあ』

もぐらんぴあのサイトによれば、国家石油備蓄基地の作業用トンネルを使った水族館とのことで、


目の前が基地

という、なかなかユニークな観光スポットである。


こんな可愛いコンゴウフグちゃんがいますが 今回の目的はコレではありません

看板は入口にあった。


でました

どんな具合かとりあえずハメてみましょう。


久慈市は昨年、可愛い新人海女が話題になった場所です

角度むずかしいわ!

なかなか味のある海女のイラスト。イラスト自体の質がどうかという話は別にして、顔ハメ看板としては成立していると感じる。


にしても谷間は必要なのか

 

こっちは問題だ


これはどうなのだ

看板としては、海女にくらべこちらのほうが立派だが、このタコの状態はいかがなものか。

イラストのほうにタコの目が存在しているおかげで、ぼくの顔=タコの顔という顔ハメ方程式が成立していないのだ(『タコに食べられてる人間の顔ハメ』であれば成立している)。

看板のほうをいじることはできないので、ここでページ先頭のタイトルに書いたように、自分の顔を看板に合わせることで完成度を高めたいと思う。

 

タコの一部に

ぼくの顔=タコの顔という、着ぐるみ的な状態であれば、もちろん自分の顔はそのままでぜんぜん構わないのだが、


牛の着ぐるみ的な状態。これは成立している

このタコの場合、人間の顔はタコの頭の一部分でしかない。
というわけで、タコの一部分になるべく、自分の顔のほうを変えていく。


ヒント

こたえ

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.