デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


とくべつ企画
 
勝手に食べ放題 ヴィドフランス編


どんどん食べちゃうわよ

「たくさん食べられそうな食べ物はなんだろう」と考えてみた。好きな食べ物はたくさん浮かぶけど、たくさん食べられそうなものと好きな食べ物は違う。

好きな食べ物NO.1はカツ丼、NO.2は焼きそば。でもたくさん食べられる気は全然しない。1個だけ注文して終わってしまうんだと、意味がない。 

考えて考えて決めた食べ物は「パン」です。

橋田 玲子



焼きたてパンはおいしいから大丈夫でしょう

なんとかたくさん食べて結果を出さない事には申し訳ないという気持ちで、どうしたらたくさん食べられるか考えてみました。

1.好きな物
2.美味しい物
3.1個あたりがちいさいもの
4.あぶらっこくないもの
5.すごくお腹を空かせていく 

前日に考えた通りお腹を空かせるために、朝からミルクティしか飲まず、昼ご飯はとらずに外出。用事を済ませパン屋さんについたのが17時過ぎでした。


もう、超お腹すいた
VIEDE FRANCEです。ビドフランスじゃなくてヴィドフランス。

「すっかり日も暮れちゃったし、お腹も空いたし、パンももうなくなってたらどうしよう、もう大変だわ。」とちょっと不機嫌になりました。お腹が空くと怒りっぽくなりますよね。

パンは朝か昼に食べるっていうイメージ通りで、隣のスペースの食品売り場や、他のレストランなどは混んでいましたが、夕方のパン屋さんは空いていて静かで快適でした。


「焼きたて」プレートをみると即買いしたくなる
でも、今日は人気のパンを食べてみることにしました

これが普段食べる1食分くらいの量です(オンマウスでレシートも出ます)

甘い物が好きではないので普段は食べませんが、今日はたくさん食べるつもりだし、人気NO.3のチョコフランスを選びました。学生の頃は甘い物がむしろ好きだったのですが、社会人になり少し経った頃から甘い物が美味しいと思えなくなりました。酒の摂取量が増えたからでしょうか。自分で甘いパンを買って食べるのは15年ぶり(!)くらいだと思います。

他には、人気NO.2ウィンナーロール、キノコサラダとドリンクバーを注文しました。(残念ながら1位のエンジェルソフトはありませんでした。)


パンをかじって食べる癖があります

女の子は食べやすい大きさにちぎって食べるほうがいいですよね

本当にお腹がすごく空いていたので、どんどん食べられて何個でも食べられそうな気がしました。メモを取ることや写真を撮り忘れるくらいガツガツ食べ、あっというまに食べ終わって追加注文。


余裕、余裕。

 

2回目の注文

ストロベリーショコラとイカスミペスカトーレの2つ買いました。最初に注文したパンをあっという間にたいらげたので、調子にのっていたのだと思います。また甘いパンを買ってしまいました。クリスマス前だったのでクリスマス用のパンも期間限定であったので、ついうっかり買ってしまいました。甘いのに。


イカスミの味って実はよくわからないんです(オンマウスでレシートがでます)

そういえばパンの説明をしていませんでした。ストロベリーショコラは、チョコレートが入った生地にイチゴジャムが入っていて表面に粉砂糖がかかっていました。粉砂糖のついた食べ物って、食べ方が難しいですよね。

イカスミパンはイカスミの生地にトマト味の生地がくるまっていて、その上にラタトゥユみたいなものがのっていまいた。

パンの中の写真も今回は撮りました!そんな余裕もでてきました。


真ん中のラタトゥイユみたいな部分がおいしかった
空洞が多いパンで良かった、とそろそろ感じる

ちょっと苦しくなってきました。普段食べ慣れない甘いパンが効いたみたいです。「〆にデザートを」というのは一般的な話ですが、私にとって〆にはなりません。口の中が甘いままだとなんとなく違和感を覚え、歯を磨きたくなります。

甘い物を食べてしまったので、もうひとつパンを食べます。甘くないパンを。

 

スムージーは冷たい

ドリンクバーのことを書き忘れていました。ドリンクバーにスムージーやソフトクリームなどあると食べたくなりませんか?ここにもスムージーありました。どうしてもスムージーを少しだけ食べたかったので、持ってきました。

でも、だいぶお腹がいっぱいのところに、この冷たい氷の砕けた食べ物は全然胃が受け付けてくれませんでした。「胃の中が層になっていてパンの上にスムージーがある。」という感じです。少しだけ持ってきて良かった。ドリンクバーのいいところは、量も自分で調整できるところだと思います。


いちご味のスムージー

 

3回目の注文です

梅シソパンとクルミのパンです。梅シソパンは最初から気になっていてどうしても食べたかったので選びました。1つだけ買う予定でしたが、レジ横にクルミパンがありました。クルミパンは私が一番好きなパンです。もう食べられないだろうとは思っていたのですが、結局買ってしましいました。あっさりしてるし、食べられるかも。


プレートが回転寿司に行った時の皿みたいに重なっています(オンマウスでレシートが出ます)

いや、全然食べられませんでした。だんだん腹にたまってきた感じがわかります。普通に胃が出てきている感じで、Gパンがきつくなってきました。ウエストがゴムのスカートをはいてくればよかった!と、後悔しました。


温かい飲み物って胃に優しい

サラダは最後まで少しずつ食べました。私にとってサラダはチェイサーです。レストランなどで先にサラダが出てきますが、最後まで他のおかずと交互に少しずつ食べていたいのです。レストランなどへ行くと店員さんが「早く食べ終わりなさいよ」という目で見ている気がするので、いつもは頑張って先に食べ終えるようにしています。

今回の店は店員さんの目が気にならなかったので、サラダを少しずつパンと一緒に食べることができました。サラダが最後までなかったら、食べられたパンがひとつ減っていたと思います。


サラダの最後の一口
クルミパンがあるけど終了!

もうこれでギブアップです。やっぱりクルミのパンは食べきれませんでした。というか、一口も食べていません。持ち帰り用のビニール袋をもらって終了しました!

持って帰るよー

合計です

  品名 価格
1 キノコとチキンのサラダ \263
  チョコフランスパン \168
  ウインナーロールパン \179
  ドリンクバー(コーラ、いちごスムージー、ホットオレンジハーブ) \263
ストロベリーショコラパン \137
  イカスミペスカトーレパン \160
梅じそチキンパン \189
合計 \1,359
次の日 クルミパン \147

1回の食事で食べきれた量は、パン5個、サラダ1個、飲み物3杯で1,359円とういう結果でした。

甘いパンを2つ食べていなかったらもっと食べられたかも

予想よりもたくさん食べられました。最初の注文分を食べている時は、もうずっと食べ続けられる気がすると勘違いしてしまうくらいアッサリ食べ終わりましたが、やはり限界はあるんですね。

いつも食べ慣れていない甘いパンを食べたことによって、グっと食欲がなくなってしまいました。といっても、7個くらいが限界だった気がします。

大好きなパンをたくさん食べられて良かったです。

クルミパンは次の日の朝会社にて食べました

<ミスタードーナツ △いちらん 富士そば >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.