デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


土曜ワイド工場
 
メガネが曇らないマスクはこれだ!

甘い匂いのするマスク

W遮断マスクのダブルとは、天然酵素フィルターと新高性能フィルターのことなのだとか。つけてみるとノーズフィットの心棒が他社に比べ、一度鼻にあわせて曲げるとそのまま鼻についていく形状記憶な挙動を示した。こういう部分にも日夜改良が加えられているのだろう。頭がさがる。


ギミックにこだわりが見られる。

おお、これは!

「ノーズフィッターでメガネが曇りにくく」と書いてあるだけあって、息は比較的横側から抜けていくように思える。なにより守備範囲が広い割りにフィット感もあって全体的に安心してつけていられる感じだ。

特筆すべきはこのマスク、他にはないグリセリンみたいな甘い良い香りがするのだ。加えてひもが太くて耳障りもいいのでずっとつけていたい、そんなマスクだ。

では氷点下ではどうだ。


氷点下には、どのマスクも性能を横並びにする力がある。

守備範囲が広い分、つけていて暖かい。暖かさ、これはもはやマスクの評価基準のひとつとしていいと思う。少々ウィルスが入ったとしても、暖かくしていた方が風邪引かなくないか。

総合評価

室温でのメガネの曇り易さ ★★★(満点は星5つ)
氷点下でのメガネの曇りやすさ ★★★

 


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.