デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
オジギソウに似た草にガッカリしたくない


ときめきを取り戻せ

さてこれで問題は片付いた。これでもう、ニセオジギに触って泣き寝入りすることもない。

しかし、しかしである。本当にこれでよかったのだろうか。

今回これだけ探したにもかかわらず、本物のオジギソウは見つからなかった。その辺にそうそう生えているものではないのだ。

ということは、である。正確にオジギソウを見分けられるようになってしまった僕たちは、もうオジギソウを発見することができないわけだ。「オジギソウ(っぽいの)発見!」と思うあの瞬間の胸のときめき、それを失ってしまったことになるのだ。

なんと切ないことか。それならばいっそのこと、自らの手で、野にオジギソウを作り出してやろう。

 

オジギソウ養成ギプスの材料

オジギソウ養成ギプス

とはいえ勝手にその辺にオジギソウを植えると、生態系を乱すのでよくない。

ならばこうだ。オジギもできない軟弱な植物たちを、オジギソウに変えるのだ。「オジギせぬなら オジギさせてみよう ニセオジギ」。秀吉のスピリッツで、ニセオジギをオジギソウに矯正するのだ。

 


組み立てはハンダ付け
でくっつかなかったので、クリップで留めた。完成

最近始めたハンダ付けが楽しいので工作にも役立てようと思ったのだが、鉄なのでくっつかず、仕方なくクリップで留めた。結果、無駄にゴテゴテしてかっこいいマシーンが完成した。

 

 

使い方

この手のひらサイズのメカ、どこがオジギソウ養成ギプスなのか。使い方をご説明しよう。


明らかにオジギする気が感じられない、ニセオジギである
やる気のないやつめ、そこに立て!2枚の板の間に葉を挟みこむ

装着完了。これで貴様もオジギソウだ!
おもむろに葉にタッチすると…

ガシャーン!ギプスが閉じて、葉っぱは強制的にオジギ状態に

これでどんなに無気力な植物でも、一瞬にしてオジギソウになってしまうのだ。


あ、これはご丁寧にどうも(オジギにはオジギで返すのが礼儀)

 

世界総オジギソウ化計画

この養成ギプスで、軟弱な植物どもをどんどんオジギソウにしていく。手加減はしない。


貴様!歯を食いしばれ!
「オジギ!(号令)」ガシャーン

おまえの姿はオジギソウに似ても似つかない。やる気があるのか!
「オジギ!」ガシャーン

葉っぱがかわいいからっていい気になるな!ガシャーン
実をつける前にオジギを覚えろ!ガシャーン

キャプションだけ威勢よくしてみましたが、実際はバネが弱いので「ガシャーン」とならなくて手で挟んでます

あらゆる草が僕の前に頭を下げる。ちょっとした権力を手に入れた気分だ。ひれ伏せ、植物たち!

そんな調子に乗り始めた僕の前に、1本の木が現れた。


おまえは…、

メタセコイア!

この並んだ細い葉が、いままでさんざん僕らをぬか喜びさせてきたのだ
ゆるさんぞ!セット

タッチ
「これでもくらえ!オジギ!」ガシャーン!!

一網打尽

 

ごめん

これまでさんざんガッカリさせられてきたニセオジギ達だが、正体がわかってしまえば憎む理由はなにもない。そもそも最初に勘違いしたのは僕の方だったのだ。それなのにギプスとかつけてごめん。

そして今回いろんな植物を見て思ったのだが、ニセオジギ達のあの葉っぱの形はけっこうかわいい。これからは「オジギソウっぽい植物」じゃなくて、かわいい葉っぱの植物として観賞していけたらと思います。

和解(相手は生きた化石)

 

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.