デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
あの、ハチミツをすくう道具を使ってみる



ごはんですよをすくいますよ

ハニーディッパーのほかの使い道としてジャムをすくえるかどうかためしてみたが、考えてみたら、僕はジャムも食べないんだった。
うっかりしてた。
ハチミツ、ジャムと甘いものを食べ続けたので、塩辛いものが欲しいというのもあって、次は海苔の佃煮東日本代表の「ごはんですよ」をすくってみることにした。


道具を洗ってます

あまり適しているとはいえない

ごはんですよ×ハニーディッパー
          〜すくえるけど…〜

ジャムよりも粘度が低い「ごはんですよ」とハニーディッパーの相性はどうだろうか。
あまり期待せずにすくってみたが、思ったよりはすくいやすかった。
しかし、溝のところにたっぷりと「ごはんですよ」が挟まってしまいお歯黒状態だ。
これはどうしようもない欠点である。
ある側面では利点でも、状況が変わると欠点になることのいい見本ではないだろうか。

すくいやすさ:★


また飛ばします

ラーメン屋さんのあれと、茶さじはビンの口に入らなかったので省略する。
もんじゃ焼きのヘラはとてもよくすくえて便利だったが、その様子を詳しく読みたいという読者がおられるとは思えないので説明は割愛する。
シリコンの便利そうなスプーンは便利なのでみんな買うとよいよ。


入らないので省略
「何やってるんだろう、俺は」とこの日何回目かで思った瞬間


ありがとう、マドラー

ごはんですよ×マドラー
           〜この子に救われてる〜

マドラーはごはんですよすくいにも適している。
たっぷりすくい取ることができて、パンにものせやすい。
よくできたマドラーだ。

ほんとに今回のこの記事は、このマドラーのおかげでなんとか書き進むことができているな、と思う。
このマドラーがなかったら、きっと「パンにごはんですよとジャムとハチミツを混ぜて塗ったらうまいか」という企画に変更していたと思う。
もうダイソーには足を向けて寝られないなあ。

ありがたさ:★★★★★★




パンにごはんですよはうまいですよね

いやー、それにしてもパンに「ごはんですよ」を塗って食べるとおいしいですよね。
バターがあるともっと最高なんだけどな。
ためしに「ごはんですよ」にちょっとハチミツを足してみたら、これもおいしかったですよ。
皆さんも試してみてはいかがでしょう。

という感じで、特にまとめることもないので違う話題にすり替えて終わろう。
ハニーディッパーは、こんどカレーを食べるときにでもちょっと試してみることにする。

久しぶりに食パンをたべた

 
 
関連記事
ハチミツに漬けた肉はうまいか
スプーンでトンネルを掘りたい
ハチミツとクローバーと○○

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.