デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
マネキンになりきってみた

ステップ4:カラーコンタクト

続いての過程はカラーコンタクトである。
人形っぽい瞳を再現するために、カラーコンタクトを入れるのだ。


カラーコンタクト(ブルー)

このカラーコンタクトは、ドン・キホーテーで購入した。
一番安い2980円のブルーである


ドン・キホーテーのカラコン売り場

実を言うと、僕は今までにコンタクトレンズを使った事がない。目の中にレンズを入れるのが怖くて、ずっとメガネをかけている。

それなのにいきなりカラーコンタクトなんて。
大丈夫だろうか?


同意書にサインを求められた

もちろん購入するのも初めてである。同意書へのサインが必要な事も知らなかった。名前と住所、電話番号などをファンシーなボールペン(もちろん私物ではありません。店員さんから渡されました)で書いた。

そして、生まれて初めてコンタクトレンズを入れたのだが…。

これが想像以上に大変だった。レンズが近づいてくると怖くなって目玉が動いてしまうのだ。みんな初めての時はそうなのだろうか?

30分以上格闘して、なんとか両目にカラコンを入れる事が出来た。


カラコンを入れた

結果、目が真っ赤に充血してしまった。痛くてたまらない。

マネキンになるには、こういう痛みにも耐えないといけないのだ。

ステップ5:カツラ

いよいよ最終段階である。
カツラを被る。


貴公子様風

目標にするあのマネキンに近い髪の色を探したら、貴公子様風のカツラが一番近かった。


お前は誰だ?

今まで5つのステップを踏んでここまでやって来た訳であるが、正直どうだろう?
こんなマネキン見た事がない。

どこがいけなかったのか?
今となっては分析する余力もない。

とりあえず、お手本のマネキンの所に行ってみよう。
並んでみたら意外とイケてるかもしれない。





 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.