デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
野辺山パラボラパラダイス

大変です

ものすごくがんばって作業をしているがなかなか大変だ。
縦糸に横糸をくるっと巻き付けて、瞬間接着剤で固定しているのだが、巻き付ける位置を決めて、そこに止めるのが難しいのだ。


こうやってくるっと

単純な繰り返しなので、テレビをつけっぱなしで作業していたのだが、江口洋介さんが出ていたドラマの再放送をしていた。
しかも、大家族のお兄さん役のと、救命治療のと、洋食屋さんのコックさん役の3本立て続けにだ。
作業をはじめたのは最初のドラマがはじまったときだったので、これまで3時間が過ぎていることになる。


楽しいは楽しいのだけれども

3本目のドラマの後、夕方のワイドショーがはじまった。
女優の沢尻エリカさんが、ハワイのドトールコーヒーで結婚式をした話題をやっていた。
なんでも沢尻さんがお気に入りの場所らしい。
へー、ハワイにもドトールがあるんだ。
CoCo壱番屋があるというのは聞いていたけど、ハワイにはなんでもあるんだなあ。
僕もドトールコーヒーが好きなので、いままで共通点がないと思っていた沢尻さんがぐっと身近になった。

と思ったら、結婚式をしたのは喫茶店ではなくてドトールコーヒーの農場だったのだ。


できた

吊す

ブラインドのはしご上のひもの部分ができあがった。
これをガムに通してゆく。
一枚一枚慎重に作業をして、すべてを通し終えた。


ゆっくり持ち上げる

落ちた

すべての羽(ガムの)をはしごひもに通し終えたところで、確認のためにゆっくりと糸を持ち上げたところ、撮影のために手をはなしてカメラを持とうとしたところで、うっかりガムを落としてしまった。


うわ

もうだめだ

ガムから片方のひもと、両方のはしごひもが抜けてしまった。
すべてが終わった気がした。


悲しいのでガムをかんだ


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.