デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
野辺山パラボラパラダイス

ブラインドが好きだ

ブラインドはかっこいい。
ブラインドというのはもちろん窓にかけるあれだ。
カーテンに比べるとメカニカルで、男心をそそる。
一方のカーテンは、電動式など特殊なのを除いてメカニカルでも金属的でもないので男心をそそらない。
一人暮らしをはじめて以来、僕は一貫してブラインド派だ。
男は黙ってブラインド。
僕はそう思う。


かっこいいでしょう

企画変更

何を突然とお思いだろう。
本当はいろいろな駅ナカ朝食を食べてレポートしようと思ったのだが、諸般の事情(主に僕の胃腸の事情)により、企画続行が困難となった。
朝ごはんをいっぱい食べるなんて、さぞかし楽しい企画になるだろうと思っていたのだが、実情は違っていた。
出張先ではホテルの朝ごはんを食べるのが一番の楽しみなので、通勤中の朝ごはんも楽しいだろうと想像していたのだが、出張と通勤では胃袋の心構え(というか胃構え)が違っていたようで、苦痛が伴った。
むろん、無理をすれば続けられなくもないが、心が折れた。
吐いてまでがんばりたくないのだ。


ガムです

ガムでブラインドを作る

というわけで、「ガムでブラインドを作る」という企画に変更する。
ブラインドはかっこいいので、自分で作ってみたい。
どのように作ればいいか考えていたのだが、ガムならば作れるんじゃないかと思い至った。


この羽をガムで作ろう

おなじみ100円ショップで

ブラインドの材料は100円ショップの店内をうろつき、使えそうなのを選んだ。
きっとこれで作れるはずだ。


材料はこれ



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.