デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
駅の中で朝ごはん

つづいて朝中華

東京駅は駅ナカ朝食のメッカだ。
たくさんの種類の朝ごはんがある。
品川の回転朝食やカレーは東京駅にもある。
なかでも僕の目を引いたのは、「朝中華」だ。


へー、中華もあるんだね

と、何事もなかったかのように元の企画に戻ることにした。
だって、ガムでブラインドなんて、作ったところで役に立たないし、またもう一度作業するなんて面倒だから。
それに、ガムは食べた方がいいではないか。


和定食もあったりする

朝から中華丼か

通勤ラッシュで混雑する東京駅だけれども、このお店は比較的空いていた。
ゆっくりご飯を食べることができる。
たしかに、朝から中華料理というのはヘビーだと思う人も多いだろう。
僕もその一人だ。
こういった企画でもなければ、食べることはないだろう。
でも、メニューには「朝がゆ定食」もある。
しかし、それを注文しては「逃げ」のような気がするので、ここはどどんと、ミニ中華丼セットを注文した(しっかり朝食セットはさすがに遠慮した)。


右下のは味噌汁です

うまいっす

正直言って、味の方はそれほど期待していなかったのだが、ところがどっこい、とてもおいしい。
ちゃんと作った中華丼なのだ。
付け合わせのシュウマイもなかなかだ。
しかも、中華丼はあっさりしていて、胃にもたれる感じがない。
野菜もしっかり取れるし、朝ごはんに中華丼というのは一つの選択肢だと本当に思った。


しいていえば、うずらの卵が入っていないのが残念

ドトールで朝ごはん

気をよくしてもう一軒、ドトールで朝ごはんを食べた。
沢尻さんも好きなドトールだ。
今日行った店は駅ナカではないけれど、駅改札内に店舗を構えるドトールも多い。
僕はアイスコーヒーとザワークラウトドックを食べた。
なぜ、冬なのにアイスコーヒーなのか。
それは、中華丼を食べたせいか、体が温まったのだ。
外は寒いはずなのに、朝ごはんをちゃんと食べると寒くないのだ。
これははじめて気づいた朝ごはん効果だ。


ドトールはいつもおいしいです


朝ごはんはいいですね

というわけで、普段は食べない朝ごはんをたくさん食べた。
そして、たくさんは食べない方がいいということがわかった。
特に、カレーは要注意だ。
カレーだったらカレーだけがいい。
さらに、ガムはさわっていると意外に手がベタベタするということもわかった。
さらにそして、ガムも一度にたくさん食べると気持ち悪くなる。


 
 
関連記事
朝ご飯と夜ご飯をそのまま野外へ
岐阜・モーニングセットツアー
羽田空港カレーめぐり

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.