デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
24時間ネット断ち合宿

2008年12月28日 9:00 (ネット断ち18時間経過)

翌朝は雪。朝食を食べてから集合である。

これは窓からとった写真で朝ごはんは屋根のあるところで食べました

朝食を食べたらまずはブログ更新である。ここに来てネットにつながっていない不安がブログの内容に影響を与えている。

ヨシダブログから
林ブログから

と書く内容が重くなっているのだ。しかし住さんだけは

住ブログから

ネットがないことなんて気にしないタフさを見せている(朝ごはんのメニューをひとり盛り上がって発表している)。さすが経営者。しかしドンドン!ってなんだ。

ではブログ全文です。クリックすると拡大しますよ。

ヨシダプロのここは多摩(ブログ)じゃない!!
住正徳のちょっといい話(ブログ)
ゆうじの気まぐれ日記(ブログ)

2008年12月28日 10:00 (ネット断ち19時間経過)
ミッション5 雪だるまを作る

ミッションも急に牧歌的になった。雪だるまを作っていた少年時代はネットなんてなかった、雪だるまを通じてそのころを思い出すのが狙い……というのはいま考えた。

せっかくだから雪だるまでも作るか、という2ステップぐらいの論理である。

こうやって雪をころがして大きくして……、つ、冷たい!
これをこうやって棒にさして
これで完成でいいんじゃないですか
できた!

こんな雪だるま(雪棒)だが、写真がないのをいいことに手書きブログでは書きたい放題である。

林ブログの雪だるま

2009年はブログのイメージを写真ではなくイラストにしようかと思った。ところで住さんのイメージは

住ブログの雪だるま

なぜそこを?と思うところで嘘を描いていた。裸で雪だるまを作る祭は日本中にあるのだろうか。ああネットで調べたい。では雪だるま作ったことについてのブログ全文です。

ヨシダプロのここは多摩(ブログ)じゃない!!
住正徳のちょっといい話(ブログ)
ゆうじの気まぐれ日記(ブログ)

2008年12月28日 11:00 (ネット断ち20時間経過)
ミッション6 手書きスパムメール交換

ネット断ち企画も残りあと4時間。疲れが見えるころだが励まし合って残りの時間を耐えてゆきたい。励ましのメッセージは手書きのスパムメールで交換することにした。

まったく辻褄があってないが、そういうことになってしまったのだ。密室って恐いですね。

だってこんな状態ですから。
ヨシダさんのスパムメール
林のスパム
住さんのスパムメール

僕だけ金もうけ関係のスパムを書いてしまった。スパムにも趣向があらわれるものである。ちなみに住さんのスパムに書いてある「こずえ」という名前は住さんが考えるかわいい名前の典型らしい(住さん豆知識)。


<もどる △この特集のトップへ つぎへ >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.