デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「東京カルチャーカルチャー」という店が始まります

遊びにきてね


2007年8月17日、ニフティはライブハウス「東京カルチャーカルチャー」をオープンする。場所はお台場だ。
(リンク: 東京カルチャーカルチャー,プレスリリース

唐突にニフティが始めるこのライブハウス、デイリーポータルZは積極的に関わっていきます。

月に1回はデイリーポータルZ関連のイベントをひらいて、記事で作ったへんな食べものとか、大がかりな道具とかを披露して遊んでもらおうと思っています。第1回は8月19日。

これからは毎月がBBフェスタですよ。(デイリーポータルZ編集部/林 雄司



どんな店か

東京カルチャーカルチャーの店長は横山シンスケ。

デイリーポータルZではPA横山という名前でラジオの音量調整をしていたり、缶ぽっくりに乗ったりしていたが、そのために入社したわけではなかった(横山はトークライブハウス「ロフトプラスワン」の元プロデューサー)。

こういうことだけをしていたわけではなかったのだ


缶ぽっくりに乗ったりしながらも地味に物件探しとかお店の椅子選びなどを続けてきたのだが、きょうからは公に店長シンスケである。

林:ということでおめでとうございます。
店長:いやー、ほっとしたね。
林:カルチャーカルチャーの特徴をまとめると

・お台場 パレットタウン 観覧車の横
・ライブハウス ZeppTokyo の上
・飲食可能
・夜10時までに終わるので帰宅も安心

って感じでいいですか。
店長:あと、お台場はりんかい線でだと近いから。
林:新宿から23分ですもんね。
店長:お台場は近い!
林:こうやって紹介してると、デイリーポータルZに限った店みたいに思われるかもしれないけど、違います。
店長:ネットで盛り上がってる人たちに幅広く出てもらいたい
林:ニフティかどうかは関係なく、ですね。あと、やるのはネットに限ったイベントだけじゃない。
店長:有名なお笑いのひととかミュージシャンも出るからね
(注:まだ言えないけどけっこう有名です)


いまの店内のようす

オープンまでに改装します

店長:あ、林くん、写真載せるときに「改装前」って書いておいて
林:前のレストランのままですからね
(注:この店は閉店したレストランを居抜きで借りたのだ)
林:って書いちゃってよかったですか
店長:いいよ、べつに。

 

デイリーポータルZのイベントは8月19日です

オープン3日目の8月19日にデイリーポータルZのイベントを開催します。

デイリーポータルZで作ったものの展示、オリジナル料理の披露、未公開映像の上映などを予定しています。チケット発売日、チケット価格は決まりしだいお知らせします。

 

さらに企画ゴングショー

デイリーポータルZではイベントの企画を考える連載をはじめます。参加してもいいかなって人にボタンを押してもらって動員が見込めるものは実際にイベント開催。

無茶なイベントを企画してふたを開けてみたら10人しかこなかった!というリスクを避けようという目論見です。100人来るって言っておいて10人ぐらいしかこないのも面白いけど、それが続くと店が年内もたないかもしれないのでシリアスに回避します。

今回は初回なので私、デイリーポータルZ編集部 林が考えた企画4つです。

店長にプレゼンします。



企画案 1 :ふつか酔いにならナイト(翌朝キャンプつき)

 

■概要
二日酔いで潰れる日がなければ僕はもっと立派な大人になっていたはずだ。そう思ってる人は多いと思います。二日酔いにならない方法を試すナイトです。

■構成
2部構成です
夜:おのおのが信じる二日酔い防止の方法を施しながら酒を飲みます。
翌朝:検証のために朝8時に集合してもらいます。

そこに来られた人が試した方法が正解。来られなかった人が試した方法は「効果なし」の判定。きた人には記念Tシャツプレゼント。(ただし、朝まで飲み続けて酔ったまま来た人は失格)

■お店で用意するもの
ごちそう。


 


店長:いろんな酒を用意しておけばいいのかな
林:持ち込みでもいいんじゃないですか
店長:なるほど………。いや!それ儲からないよ
林:じゃあつまみを持ち込みにしましょうか
店長:そうしよう。花見みたいに

店長:酔い具合がわかる方法が欲しいね
林:ステージのうえで片足で立つとか?

写真は改装前の店内です。

店長:ただ飲むんじゃなくて、朝こなきゃいけないというのがポイントだよね。
林:集まったらビクトリー!って叫ぼう。ビリーズブートキャンプみたいに。
店長:Tシャツは何のプリントだろう。肝臓?
林:鋼鉄の肝臓だ。ゴールデンレバーって書いたTシャツ
店長:毎年イベント開催して年を入れたい
林:毎年もってるぜ、なんて自慢したり
店長:フジロックみたいだ

→ 投票ボタンは次のページです

林:では次の企画です。そのまえに改ページ。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.