デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
おつまみの家

ちょっとだけ遊ばせてほしい

柱と屋根だけの家を見て「何かに似てるなぁ…」と、しばし作業を中断して見入っていたのであるが、その「何か」が判明した。

判明したからには黙っていられない。ちょっと寄り道にはなるが、この思いつきに付き合っていただこう。これが私からの読者の皆様への餅撒き代わりだ。


ハムを丸く切り抜いたら
さけるチーズで2本の線を用意

上の2つを見て「ははーん」と思った方は、相当にお好きな方だと思われる。

何も思いつかない方も、次の写真を見れば何かが分かっていただけると思うのだが、どうだろうか。


5月場所が待ち遠しいですね

これは、どこからどう見ても「土俵」じゃないか。今でこそ土俵の四隅に柱はないが、それはテレビ中継の際に邪魔になるからと取り払われたせいなのだ。

これぞ正真正銘の土俵。昔ながらの土俵であろう。


おや、西の土俵下には空豆関が。
東方の力士とにらみ合っておりますよ

土俵と分かれば、なにもせずに先に進むわけにはいかない。ちょうど空豆があったので、置いてみたら大きさ的にもピッタリであった。登場する力士までつまみで補えてしまうなんて、なんて楽しいんだろう。

家づくりのことなど忘れて、空豆力士でひとしきり遊んでしまった。


決まり手は、寄り倒し〜。

…いかん。今回は「土俵で遊ぼう」ではなく「つまみの家をつくろう」だ。名残惜しいが、作業の続きに戻らねばなるまい。

では、さっそく壁にとりかかろう。


家づくりは続く

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.