デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


特別企画
 
月刊総集編2006年12月

写真が青白いのは財布が寂しいせいか。「羽子板アタッチメントで正月気分」

競馬に負けてもスカートがおしゃれ「お金のないイブ・有馬をあてにする」

ライター乙幡さんの新しい事実

古賀:乙幡さんのお金のなさが2回にわたって記事(1回はラジオですが)になってました。
「お金のないイブ・有馬をあてにする」
「腰痛と貯金(デイリーポータルZラジオ)」
林:「羽子板アタッチメントで正月気分」のでもバトミントンのラケットを買いに行く電車賃がなかったと聞きました。
古賀:子どもか
林:そりゃホワイトバランスもおかしくなりますよ
古賀:2ページ目の写真が妙に青いですね。
古賀:顔もいつもと違う

林:乙幡さんがお金がなくてもそんなにかわいそうに見えないのはいい鞄もってたりカツカレー食べるところですよね。
古賀:カツカレーのお金を競馬に回してはどうかって競馬好きの読者の方からメールが来てました
古賀:スカートもおしゃれですもん(左下のがっかりした写真)

林:17日のラジオでお金がないと言っていたのを聞いた取引先がすぐに振り込んでくれたらしいですね。
古賀:らしいですね!よかった、というべきか
林:だから住さんちでラジオ収録したとき(12月20日)に、きょうは財布に6万入ってると言ってました。
古賀:ほほう!
林:振り込まれたのを全部降ろしたらしい
林:それが24日には
> 「1716円あった。」「お金のないイブ・有馬をあてにする」から)
古賀:なぜだ。

藤子F不二雄 のキャラクターっぽい。「珍しいフルーツを食べる」

カップラーメンは大量に買うと邪魔である!「デート一回分に使うお金で何が買えるのか?」

カメラ目線だけではなく、いつもと違う表情を作っている。「常にカメラ目線」

こんな作品が読めるのはここだけ

林:さっき気づいたんですが梅田君が12月、食べてばっかりだった
「デート一回分に使うお金で何が買えるのか?」
「珍しいフルーツを食べる」
「〜キムチの赤い誘惑〜キムチ6種食べ比べ」
古賀:あ!本当だ
古賀:フルーツを食べているのなんて、理由が「夢に出てきたから」ですよ
古賀:自由すぎる

林:乙女かよ
古賀:で、パパイヤを持ったこの表情(左の写真)。なんだこれ
古賀:チェリモヤなんて熟れる前のやつを間違えて食べてるんですよね。
古賀:輪をかけて自由

林:そしてこのチャーミングな笑顔
古賀:デートの回なんですが、
> カップラーメンって大量に購入するとこんなに邪魔なんですね。
古賀:ってことに気づいてます
林:ちっちゃい気づきだ
> 改めて1万円の威力を知った1日でした。
古賀:「威力」ってすごいですね
林:当たり前を疑ったり気付いたりするのがデイリーポータルZです。こんな作品が読めるのはデイリーポータルZだけ!
古賀:本当にそうですよね

古賀:「常にカメラ目線」(住正徳) これなんかも他では読めない。読めなさすぎます。
林:なんでおかしいのかわからない。だけどおかしい
林:カメラ目線じゃなくて、ふだん住さんこんな顔してないですよ
古賀:そうだ、なにがおかしいのかと思ったら
古賀:こんな顔で見られたことないですよね

林:こんなに目と眉毛が離れてない
古賀:渋谷駅での写真も。誰だろう。
林:こんな人知らない
古賀:カメラ目線しなきゃしなきゃって思うとこういうふうになるんですかね
林:住さんのデスクって薬だらけですね
古賀:めざとい。ネイチャーメイドがたくさんありますね。ファンケルも。
古賀:気遣った健康でやってることがカメラ目線て

林:太く長く生きようとしてますね

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.