デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年8月

動画だとよく分かる (AYATORIで世界デビュー」から)
生命力の強いライターが加わりました。玉置さんです。(「アナジャコは筆以外で捕まえられるか」から)
新加入メガネ(「田園調布に宝を探しに行く」から)
どうしようもないときの景色は、いつでも爽やかだ。(背中に「背中」という文字を日焼けさせたかった…

世間に遅れること5年、いまデイリーでは動画ブーム

古賀:でも動画が埋まるようになったのはよかったですよね
林:よかった。まあフラッシュ買ったというだけの話ですが
古賀:超便利
「AYATORIで世界デビュー」
林:これは動画でないと伝わらないですよね。
古賀:意味があってもなくても気軽に動画が使えるようになったと
林:8月で動画が効果的に使われていたのは

「東京の車窓から」
「暗渠にもぐる」
「スポーツ流鏑馬」
「お盆の渋滞に巻きこまれたい」
「アナジャコは筆以外で捕まえられるか」

でしょうか。
古賀:ボート、自転車、自動車、と主にのりものがいきいきと動いてます。
林: あとアナジャコと。

ライターがふたり加わりました

林:アナジャコの記事を書いた玉置さんは期待の新加入ライターです。
古賀:そうですね。料理もできる釣り人ライターさんです
林:近所の川でウナギとって捌いて食ってるんですから。近所って言っても都内ですよ
古賀:そんな東京どこだよって思いましたが、釣り人業界では普通らしいですね
林:クラゲも衝撃的でした。「あのクラゲを食べたい」

林:そしてもうひとり(ひと組)の新加入ライターがざんはわ
「田園調布に宝を探しに行く」
林:新世代なのか、末期なのか分からない。玉置さんが釣りという得意分野があるのに対して、ざんはわの得意分野は「夢」です。
古賀:好きなオチは夢オチ。すごい
林:いきなり奥の手を出した感あるので、今後どうなるか楽しみです
古賀:会議にはまじめに参加してくれるし、すごく社会性のある2人です

いちばん反応が多かった記事

林:8月でいちばん反応が多かったのが
背中に「背中」という文字を日焼けさせたかった…
林:これはうそは書いてないのですが、主に内面の話ですよね。
古賀:藤原さんのひとつの区切りの記事のような気がしました
古賀:1面終わって次2面というような
林:「第一部 完」という感じはしますね。たしかに
林:第二部は、藤原が就職したあとの物語じゃないですかね。「不揃いの林檎たち」みたいに
古賀:2年後……
古賀:ってアレですね
古賀:どうしよう、一転島耕作みたいになってたら!
林:スターウォーズ エピソードワン みたいに子供時代の話でも困る
古賀:多分実際は同じようなテンションで続くかと思われます
林:等身大ですからね。みんなそうだけど。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation