デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


はっけんの水曜日
 
AYATORIで世界デビュー

Youtubeという、アメリカのサイトが好きです。
ご存じのかたも多いと思いますが、コレ、個人で動画をアップロードすると、世界中の人に見れるようにしてくれるサイト。
音楽のプロモーションビデオなど、著作権のあるものを勝手にアップしちゃう人が多いので問題になっていますが、最近はちゃんと「オリジナル動画」を作って、作品として発表してる方も激増中だそうで。
つまり、手軽に映像作家世界デビュー出来るわけですよ、むふー。

(text by 大塚 幸代



んで、「私も世界進出だー!」とか思いまして、
以前、当サイトで
上海ガニ、衝撃動画」と題して、


「活け上海ガニが縛られているのは、すごく暴れるかららしい、じゃあ一回ほどいてみようじゃないか」
という動画を撮影したんですが、それを個人的に

■Shanghai crab moves very much

https://www.youtube.com/watch?v=OFsQ6aZMhX8

として、アップしてみたんです。
(註:撮影時は、活け上海ガニの日本国内での発売禁止前。今年になって、生きた状態のものは買えなくなりました。期せずして貴重動画に)。

ナニ人の方かわかりませんが、コメントなんか付けてもらえたりして、なんだか嬉しい!

で、また新たに動画をアップしよう、と思いまして。
本当はもっと大掛かりなことがyってみたかったんですが、まずは出来ることから! 小さなことからコツコツと! と考えて、私の唯一の特技、「あやとりで二段ばしごを作る」


を、撮影してみました。
いやあ、「AYATORI」で検索したら、1件しか動画がなかったので、スキマを狙いました。
しかし「あやとりが特技」って、「のび太」っぽいですよね…。


はしっこをしぼると、東京タワーっぽくなります。「フロム、ジャパン」っぽくて、よくなくない?

 

↑当ページでも閲覧出来るようにいたしましたが、個人的にyoutubeにもあとでアップするぜ。

 

■AYATORI- Tokyo tower
AYATORI is japanese traditional game

https://www.youtube.com/watch?v=zLzDljGtU34


※英語はテキトーです。

 

■みんなも世界デビューするといいよ

世界中のインターネットユーザーが、同じ動画を見て、ウケたりしてるのかなあと思うと、なんだか不思議な気持ちがします。
みんなも気軽に、世界デビューしようぜ。
すごい時代になったもんだ。いやはや。
(英語が不安でも大丈夫、英語圏いがいの人は、全員たどたどしい英語のハズだから。要は通じればいいんだ、通じれば!)


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation