みんなの「あの場所」を知りたい

してんマップ

あなたの「あの場所」も教えてください! → スポットを投稿する

タグ『転んだ場所』一覧

雨の日に転がり落ちた歩道橋
雨の日に足を滑らせて階段を4段くらい転がり落ちました。 頭は必死に守ったので腕・肩・腰・足の打撲で済みました。 通りがかりのスーツの男性が二人がかりで助け起こしてくださり、 東京にも人情があるのだなあ……と思いながら、 「すみません!ありがとうございます!すみません!ありがとうございます!」 としか言葉が出ず、ご連絡先なども聞けずお礼もままなりませんでした。 この歩道橋は雨の日とても滑るので気を付けてください。

階段から落ちた場所
友人との待ち合わせ前、るんるんで階段を下りていたら、「あ、なんか、落ちるな」という予感の直後、足を踏み外して落ちました。正座で滑り落ち、1人だったので恥ずかしく、後に脛がカラフルに内出血していました。この階段を克服するために、後日再訪し、覚悟を決めて下りました。勝ちました。

サムネイル

花見に行って斜面転げ落ちました
お花見でしこたま飲んで、ほぼ泥酔状態で斜面でおしっこしてたら、バランス崩して斜面転げ落ちました。 おでこに木の切り株かすってハート型の傷ができてしまったのもいい思い出です。

サムネイル

転んだ場所(大森駅の階段)
大森ベルポートで勤務しているときに、1階のホールで定期的にビアホールが開催されていました。 閉幕間際に飲み物が100円で売られるので、水のようにたくさん飲みフラフラに。 帰宅時に大森駅のホームへ行く階段で10段落ちたものの、頬にアザができる程度の軽症でした。 ※転んだ日ではないビアホールで写真を添付しました。 https://dailyportalz.jp/kiji/110801146405

引率しながら転んだ
イベントが終わり、代々木公園でビールでも飲むかと思って歩いてたら転びました。 山手線の橋脚の土台に足が引っかかり、あ、引っかかったと思ったけど足をそれ以上あげられず静かに転びました。 膝から血が出てましたが、打ち上げ会場に引率する役割だったのでコンビニで絆創膏買って貼って芝生でビールを飲みました。

水路に落ちた
出張の夜、夕食を買い、店を出て街灯もない暗闇の中スマホを見ながら歩いていたら駐車場沿いに走る水路に落下した。トム&ジェリーで普通に歩いてたら空中で足元に何もないのに気づき、落ちるようなあの感じ。意表をつかれたので受け身も取れず膝を強打、血だらけになった。

自転車ごと落ちたドブ
中学生のころ、塾の帰りに自転車ごとドブに落ちました。20分前に一生懸命書いたノートが全部水没したので悲しかったのと、次の授業で先生に言われた「ドブに落ちたって漫画でしか聞いたことないぞ」という言葉を覚えています。その後開発されたようで、ストリートビューにはドブの姿はありませんでした。