@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4]
雑草カフェめし
  タンポポ、アカザ・シソのソーセージ
アカザ。おひたしにすると美味しいらしいのですが。

うわ、緑の油が!

左が問題のレバーソーセージです。

全日本まずいもの選手権?


さて、本日のメインメニュー、タンポポのポークソーセージ&アカザとシソ2種のチキンレバーソーセージのプレートです。
なに、アカザって。あと「シソ2種」って、シソにそんなに種類あるの?
アカザはこれ。ホウレンソウの親戚らしいです。シソ2種は、赤シソと青シソの2種でございます。
ソーセージの作り方は、前々回「タコで作ろうタコさんウインナー」で研究しましたので、そこを参照してください。
材料はミンチ200グラムに塩小さじ1杯、コショウ少々、あと各雑草を適量に混ぜました。レバーのほうは、血抜きをして使用しました。
………ねえ、なに、この緑の油は。
タンポポの葉の色が、しみ出てますね。
あと、変なニオイするよ。荒々しい匂いが。
なんでしょうね、このニオイ………。
ネコ缶みたいなニオイだよ。
………まあ、とりあえず試食しましょう。まずは、タンポポのポークソーセージから。

はむ。

あ、けっこう食べられるよ。美味しいよ。
さっきサラダで食べたような、苦味はないですね。
でも、何か違うね。まちがいさがしのような感じ。オバQの頭に毛が4本生えてるような。
そうですね、「間違ってる」感はありますね。
問題はこっちのレバーね。

はむ。

………オエ。
………………ごめんなさい。
野性の味がするよ、これ。ひどいよ。レバーのくさみと、雑草のくさみが、仲良く見事なノイズになってるよ。
全日本まずいもの選手権っていうのがあったら、入賞できますね。
ひどい。しかも、この見かけ………。この重量………小型犬のウ*チっぽくない?
ああ、言われてみれば。でも、ウ*チはひどくないですか?
何よ、こんなヒドいもの食わせておいて、キー!
すいません(土下座)。

次のページへ >

<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.