@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3]
かんたんバター作り
作ったバターでケーキを焼く2
レシピ6

6:
ふるった薄力粉も入れさっくり混ぜます。シナモンも少々加えます。

レシピ7 7:
1のバターを型全体にまわしつけてから、6を流し入れます。
(オーブンレンジの場合)型に流し入れ、型の底をたたき空気を抜きます。
レシピ8 8:
鍋の底をたたき空気を抜きフタをします。(オーブンレンジの場合)オーブンのケーキモード(有れば弱モード)で焼きます。
レシピ9 9:
中火で2分、とろ火で25分〜30分。バターとバナナの甘い香りがしてきました。
※竹串を刺して何もつかなければ出来あがりです。
レシピ10 10:
火が通ったら一気にお皿へ移します。うわっ。表面がモソモソとしていてなんだかお好み焼きのようです。味の方はちゃんとバナナとバター風味でおいしいです。手作りバターでケーキを焼くっていいもんですね。時給自足の第1歩です。


残ったバターの使い道にお困りの方はこちらをどうぞ。


実験の感想:もっと表面がきれいに焼けるようにクッキングシートを使うべきでした。


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.