デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




 
ヨシダプロ多摩を語る
ここにもメガネ君が

ヨシダさんも豚バラがいちばんと言っている

お父さんなら間違えて借りてくるね

メガネの大きさについて語るヨシダさん

まずは駅近くのスーパーにやってきた。

「ほら、ハリーポッターが大人気ですよ。メガネ君」

たしかに本の売り場にもCD売り場にもハリーポッターがたくさんある。ヨシダさんはちなみに劇場で映画を見て、DVDも予約して買ったそうだ。やっぱりメガネ好きだ。

地下食料品売り場では

「メガネ君の好物はオムライスなので、ここで肉を買って入れてるんですよ。買う肉は100%豚バラですね。チキンライスじゃなくて豚バラで作る。モジャの好きなものはなんだろう、モジャモジャのもの、スチールウールとか………、でも食えないか、あ、ほこりとか好きですよ」

ヨシダさん、ほこりも食えないよ………。

場所を近所のレンタルビデオ店に移す。

「ここにもメガネがたくさんありますよ。ほら、ここもハリーポッター。あとねえ、こういうロードオブザリングみたいなのが5種類ぐらいあるんですよ。
ニセモノなんですけどね。」

ファンタジー好きなんですか?

「ええ?そうかなあ?現実逃避しようなんて気はないんだけどなあ。でもファイナルファンタジーも好きだしな。X-2は買ったんですけど、
いきなり女の子が歌ってるシーンから始まって、萎えましたね。」

微妙な会話をしながらCDコーナーに

「マイケルジャクソンも好きですよ。この前のテレビ面白かったですね。モジャモジャ頭だし。モジャですよ。メガネ君のイエスマン。」

モジャモジャ頭って、すごい昔じゃないですか

「あー、そうか、子ども時代か。まあいいや。ここでメガネ君はビデオを借りてるんですよ。返すのはモジャですけどね」


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.