デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

3月のテーマ:涙


ちしきの金曜日
サンノゼ寿司



写真
左から、ニューヨークロール、ワカメ握り、アカプルコロール

写真
ポケモン?

写真
ニューヨークロール

写真
アカプルコロール

この毛が生えたすしはなに?

林:3種類の寿司の写真を見てますが、まんなかのモジャモジャのは、新しいポケモン?
熊:わかめにぎりです
林:そんなもの握るな
熊:毛が生えているみたいですね
林:おかずの主役はるには弱いでしょう。ワカメは。
熊:ごま油で強化してあるのですが、役不足でなかなかのみこめません。
林:飲み込めない?
熊:わかめの茎が固いのとわかめではおかずにならないのでなかなか飲み込めないのです。
林:ああ、なんとなくわかる。
熊:口の中がもさもさします
林:これ軍艦巻きのうえにワカメが乗ってるの?
熊:そのとおりです。これでもか!ってほどたくさん生えています。
林:生えてる、って感じっすか
熊:生えてます。
林:Sunロールみたいな派手なものもあれば、こんな虫みたいなのもあるのか……
熊:地味な人がむりやり主役をはるとこうなります。
林:がんばったんだけどねえ……
熊:刺身のつま握りとかでてこないことを祈ります。

ニューヨークロール

林:ニューヨークロールの具は?
熊:クリームチーズ・アボカド・サーモンです。
林:クリームチーズ!
熊:これは2番目に強烈でした!
林:やっぱりしょう油を?
熊:しょうゆとチーズは場合によって相性がいいのですが、問題は普通のチーズではなくクリームチーズであること。そして酢とわさびです。
林:全員、おれがおれが、と言ってるような強いメンツ
熊:強烈です。主役ばかりでもうまくいかないみたいです。
林:ワカメにぎりと好対照な。
熊:人生の縮図がこの小さな寿司の中にありました。
林:人種のるつぼな感じがニューヨークなの?
熊:そうです!まさにぴったりなのかもしれません。でもそこまで深く考えてるかなあ。にぎりがあまいのですぐくずれますから…
林:職人さんは手で握ってるの?
熊:たぶんそうだと思うのですが、厨房が見えないのでわかりません。でもこれだけにぎりの形が違うことを考えると機械ではないと思います。
林:あー、機械つかってくれてもいいのにね。

マグロを無視するアカプルコロール

熊:アカプルコロールはマグロの上に辛いマヨネーズです
林:あ、おいしそう。
熊:味は辛いマヨネーズをご飯にのせたような味がします。マグロは完全にどこかにいってしまいます。
林:ソースが強すぎるのか。
熊:完全にソースが勝っています。ソース自体はおいしいのでオッケーです。
林:ワカメ握りにソースを分けてあげたいぐらい。
熊:わかめがせっかく頑張って主役になったのに一瞬にして主役の座を奪われると思います。
林:マグロみたいなエースでもかなわないんだから。
熊:かわいそうです。
林:海藻じゃあなあ。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.