デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

3月のテーマ:涙


ちしきの金曜日
サンノゼ寿司



写真
左:Sunロール 右:インテルロール
『もぐもぐコンボ』で子どもが作る料理みたい。

写真
インテルはいってる

写真
Kamikazi RollとRock'n Roll
「トビコがKamikaziで、アボカドがRock'n Roll。」(熊)

Sunロールとインテルロール

熊:Sunロールがサーモン・ウナギ・キュウリ・トビコです
林:おすし屋さんはあんまりコンピュータに詳しくなくて、ノリでつくってるね。
熊:たぶんSun=太陽であんな感じなのだとおもうのですが…
林:イクラの乗っけ方も適当だよなー
熊:メニューを見る限りあのいくらはインテルロールにのっているはずのものみたいです。
林:間違えたのかよ
熊:さらに言うと、Sunロールは6ピースと書いてあったのに8ピースありました。
林:アバウトだなー。インテルロールはなにをどうしたらこういう寿司になるのか
熊:たぶん「インテル入ってる」ということでたくさん詰め込んだのだと思います。集積回路ですから。
林:集積回路じゃなくて、これネギだよ。

林:ウナギって生で入ってるの?
熊:ちゃんと甘く煮てあります。
林:うまいでしょ?
熊:インテルロールはワイルドキャロットの野性味がつよすぎていまいちでした。Sunロールはいちばんうまかったです!

カミカジ?

林:この海苔が外にまいてあるのは?
熊:kamikazi rollとRock'n rollです。両方とも過激な名前なのに味は地味です。
林:カミカゼ、じゃなくて、kamikazi なの?
熊:なぜかkamikaziです。メニューに書いてありました。
神風のことではないのかもしれません。パソコンだと上鍛冶と変換されました。
林:上鍛冶は味一徹、って感じで好感が持てます。
熊:でもなんだか固そうです…
林:なかみは?
熊:Rock'n roll がウナギ・アボカド・キュウリ
Kamikazi はイナダ・ネギ・トビコ
強烈な味かと思っていたのですが、かなり地味で、美味しいです。

林:ところでこれは手で食べるの?
熊:こっちも箸で食べます。
林:アメリカ人って箸つかうの?
熊:カルフォルニア近辺の人はかなり上手に使います。中華料理の長いつるつるの箸でもちゃんと使いこなしています。
林:へー。ところで、ごはんは酢飯?
熊:かなり薄目ですが、酢が入っているような気がします。
林:え?
熊:やはり酢がつよいと食べてもらえないのか酢が薄くて、甘めな感じでした。
林:箸はOKで酢はNGなのか。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.