デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

1月のテーマ:汁


ロマンの木曜日
色々なバーに行って僕のイメージでカクテルを作ってもらう


2軒目:六本木「ABBEY ROAD」


写真
ABBEY ROADへの入り口

写真
リッキーでーす

写真
バスケットボールに興じる

●21:00「ビートルズライブハウスでバスケットボール」

渋谷から六本木に移動して「ABBEY ROAD」に入る。店名からも分るように店内はビートルズ一色。コピーバンドのライブ演奏も楽しめる。

バーテンダーのリッキーさんに注文。
「僕のイメージでカクテルを作ってください」

「分りました。とりあえずこれで手を冷やしておいてくれます?」
氷をお絞りで包んだものを渡される。
「えっ?」
「ある程度気合いを入れて冷やしておいて下さい」
いや、あのー、僕はカクテルを注文したのですが……。ピアス開ける訳ではないので、冷すとか、そういった事は…
「これから、グラスに火をつけますんで、冷した手でフタをして下さい。そーすると手にグラスがひっつきますから、こうやって手を振ってシェイクしてから飲むんです。俺はバスケットボールって呼んでます」
「火傷とか、大丈夫ですか?」
「いや、大丈夫っすよ。過去にひとりだけいたかな」
1人は火傷している。
僕のイメージでカクテルをお願いしたのに、罰ゲームのようになっている。
「これは僕のイメージって事でしょうか?」
「はい」

■住のイメージカクテルその3「バスケットボール

気合いを入れて冷し過ぎたせいか、右手が痛い。
「いいっすか、点火しますよ」
ブランデーグラスに火が点る。
「はいっ、今です」
言われるがままに手をブランデーグラスにかざしフタをする。熱くはないが凄い勢いでグラスが吸い付いてきて痛い。
「ドリブル、ドリブル」
ブランデーグラスが吸い付いた状態で右手をシェイク。だんだん吸引力がなくなってくるので右手からグラスをはずす。
「そこで一気に飲み干して下さい」
はいっ!一気。
物凄く強い。ブレンドされているスピリタスはアルコール度数93度。

「なにげにおいしいでしょ?」
リッキーさんが僕を覗き込む。
「は、はい」

やっぱりこれは罰ゲームだ。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.