デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




終電後 予算別プラン
 
   
大崎〜品川〜田町 (9:10)

朝日を受けて黒く輝く川


高級住宅街。朝の散歩は気持いいね。


ウイームッシュー。


駅伝だってさ。


おはようございます。夜の山手線一周という企画のはずがすっかり朝です。きもちいいですね。

ここからは企画を変更して「冬の朝、ちょっと早起きして散歩はいかが」だと思って読んでください。寝てないけど。

五反田と大崎の間の川(名前知らない)は朝でもまっくろに輝いている。黒光り。となりは現像所のイマジカ。

大崎から品川のあいだは山手線一周のなかでも難関といわれている場所。道を間違ってしまうらしい。知人二人が言っていた。しかし僕の少ない知人のなかで山手線一周した人が二人もいるのはなぜか。聞かれても困ると思うが。

慎重に道を選んで御殿山のほうを走る。このへんはお屋敷街だ。でかい家がならぶ。昔は海が見晴らせる場所だったのだろう。

品川駅に出る。品川駅近くのビストロの看板が前から気になっている。僕が考えるビストロのイメージ通りなのだ。ムシュー、フフン。ソボボ(なんかフランス語)こういう感じ。

第一京浜(第三だっけかな?ほんと調べて書いてないので今回適当です。とにかく国道)を通って田町に。

箱根駅伝の交通規制の案内を見る。マラソンって知ってる場所を走るだけで見てしまう。「あ、ここ知ってる!」と言いたいためだけに。ランナーが見たいのではなく道路が見たいのかもしれない。

と思いながらも自転車は進みます。

足の筋肉だけでなく、尻が痛い。


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.